すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校入学して(9日)すぐに(19日)テストがあるのですがこれはやはり春休みに出された宿題からですか?それともそのあいだに習った事ですか??それと追試はあるのですか?

  • 質問者:あえ
  • 質問日時:2013-04-07 11:53:08
  • 0

並び替え:

入学してすぐのテストは一般的には生徒達の現段階での実力を見る為のものですよ。

普通は中学で習ったこと全般ですから宿題もその一部だと思いますよ。

追試はないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入学前に宿題が出されること自体驚きですがそのなかだけではないと思います。
学校の学力テストですから今の自分の学力を確かめるのと同時に学校側が個々の学力を確かめるためにする試験です。
なので追試というものはありません。問題のある生徒が先生に呼ばれる程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

追試ではないです。今までの出来具合なので ふつうにのぞめば出来ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入学式前に宿題が出たのですか?
変わった高校ですね。
ならそこからも問題が出ると思います。
殆どは中学の復習のはずですよ。

  • 回答者:せんせい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの学校は半分は春休みの宿題からと後の半分は応用的な問題が出ました。
追試はないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

入学直後に行われるテストは
一般に、各生徒の学力を確認することを目的とします。
したがって、試験範囲は、中学で習った全般であり
当然、追試などはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん、学校&先生によって違うだろうから、高校の先輩に知り合いいるなら聞いたほうがいい。

中学の復習程度の宿題なら、その中からではなくて、中学全般だろう。
学習範囲超えてくるようなレベルの宿題なら、当然そこはテストに入ってくるんじゃないか。
入学からテスト期間までに習ったことのテストというのはちょっと想像が付かないが、
基本は中学+宿題でラスト1問オマケで授業内容つくぐらいだと思うけどな。

最初のテストで追試は無いと思うけど、いきなり赤点レベルとか、どうして入学できた?というような点とれば呼び出しくらい食らうだろ。

今はいきなり宿題とかあるのか、レベル高いな。すごいな。
授業速度速そうで恐ろしいな。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る