すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画に登場する女性で、印象に残るのは誰ですか?

古い漫画でも結構です。

・水島新司さん「あぶさん」のカコちゃん、サチコさん

・池田理代子さん「ベルサイユのばら」のオスカル

・永井豪さん「キューティ・ハニー」のハニー

・小山ゆうさん「あずみ」のあずみ

・高橋留美子さん「めぞん一刻」の管理人さん

・柳沢きみおさんの「翔んだカップル」の山葉圭

  • 質問者:John
  • 質問日時:2013-04-09 19:03:27
  • 3

ベルばらのオスカルとマリー・アントワネット
ドラえもんのドラミちゃん
アンパンマンのメロンパンナちゃん
ちびまる子ちゃんのみぎわさんと野口さん
ちはやふるの千早ちゃん
スキップビート!のキョーコちゃん
Dr.スランプアラレちゃんのアラレちゃん
風の谷のナウシカのナウシカ
サザエさんのサザエさん
ふしぎなメルモのメルモちゃん

主人公はやっぱり印象に残りますね

  • 回答者:ハクション大魔王のあくびちゃんは漫画かな (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アルプスの少女ハイジの
ロッテンマイヤーさん。

生真面目で笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃワインの朝丘 夏美ちゃんです。
北斗の拳のリンとマミヤさん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多田さんのイタズラなKissの「琴子」
神尾さんの花より男子の「牧野 つくし」
篠原さんの題名忘れたけど双子の「流水と流風」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「山崎銀次郎」/本宮ひろ志の小沢高子です。
銀次郎とつかず離れずの仲が面白いです。

  • 回答者:久美アーネスト (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峰不二子とメーテルですね

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのはベルばらのオスカルでした。
「魔女っ子メグちゃん」の「ノン」は、子供向けアニメの割りに大人っぽい女性だったので印象に残っています。

  • 回答者:クララ (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチの南ちゃん、ガンダムのセーラさん、エヴァンゲリオンのアスカさん、ヤワラのヤワラちゃんとかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチの南ちゃん、ちびまるこちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールのブルマ

ルパン三世の峰不二子

タッチの南ちゃん

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョジョの奇妙な冒険に出てくる「リサリサ」です。

  • 回答者:石仮面 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木由美子先生『白鳥麗子でございます!』の、白鳥麗子。
水島新司先生『野球狂の詩』の、水原勇気。
     http://www.youtube.com/watch?v=7f7k3vPyfww
梶原一騎先生原作『愛と誠』の、早乙女愛。
     http://www.youtube.com/watch?v=Xehw6EvC2kY
秋本治先生『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の、秋本・カトリーヌ・麗子。
http://www.youtube.com/watch?v=df46e76uF6s

等々の女性が印象に残っています。

  • 回答者:宮沢りえ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「激!!極虎一家」の枢斬暗屯子様。
これ以上強烈な女性キャラはいないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチの南ちゃん
ドクタースランプ・アラレちゃん
ルパン三世の峰不二子ちゃん?
宇宙戦艦ヤマトの森雪
など

  • 回答者:マック (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999のメーテル
キャッツアイの瞳
ウイングマンのあおいさん
ドラゴンボールのブルマ
ワンピースのハンコック

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」のラムちゃん
「かぼちゃワイン」のエルちゃん
「ときめきトゥナイト」の蘭世
「生徒諸君」のナッキー
「ガラスの仮面」の北島マヤ

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エースをねらえ!のお蝶夫人。

  • 回答者:かりん (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール 「18号」

エヴァンゲリオン 「アスカ」「レイ」

コブラ 「ドミニク・ロイヤル」

鬼斬り十蔵 「尾咲」

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・原作 水木杏子・原画 いがらしゆみこ 「キャンディ・キャンディ」のキャンディス・ホワイト・アードレー
・大和和紀 「はいからさんが通る」の花村紅緒
・藤島康介 「ああっ女神さまっ」のベルダンディー

等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る