すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

あなたの好きな懐かしのアニメは何ですか?また次のアニメをご存知ですか?

・タッチ/あだち充

・タイガーマスク/辻なおき

・ドカベン/水島新司

・キャンディ・キャンディ/いがらしゆみこ

・ウメ星デンカ/藤子不二雄

・めぞん一刻/高橋留美子

・キャプテン/ちばあきお

・銀河鉄道999/松本零士

・ラ・セーヌの星(フランス革命期のパリが舞台)/森村あすか

・Dr.スランプアラレちゃん/鳥山明

===補足===
・「ウメ星デンカ」主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=jGPdqa4iEX4

・「ラ・セーヌの星」主題歌
https://www.youtube.com/watch?v=koD_7Etbw80

  • 質問者:南 洋輔
  • 質問日時:2014-07-04 14:14:46
  • 2

私の中での懐かしいアニメと言えば
機動戦士ガンダム(ファースト)、ドラゴンボール、ダッシュ四駆朗
ドラゴンクエスト、ドラゴンクエスト-ダイの大冒険-
なんかになります。

放送を見てて内容まで知ってるのは
・タッチ/あだち充
・ドカベン/水島新司
・めぞん一刻/高橋留美子
・Dr.スランプアラレちゃん/鳥山明

部分的に知ってる作品や名前だけなのは
・タイガーマスク/辻なおき
・キャンディ・キャンディ/いがらしゆみこ
・銀河鉄道999/松本零士
です。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何が好きかと聞かれれば、すごく印象に残っているのはないです。
上のアニメは全部知っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部知ってますよ。この中で一番好きなのは「銀河鉄道999」ですね。
松本零時作品はいい! 哲郎!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前は全部知っています。
ウメ星デンカとタッチ。メゾン一刻以外は見たことがあります。
特に好きなのは「タイガーマスク」と「ラ・セーヌの星」
これ以外では「マシンハヤブサ」「ブロッカー軍団マシーンブラスター」「ゴワッパー5」などが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、全部。
因みに見ていたのは、ドカベンとキャプテンです。タッチは再放送で

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメ星デンカ以外みました。
好きなのは銀河鉄道999。なつかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメ星デンカ以外は知ってます。
ドカベン、タッチは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメ星デンカだけはわかりません。
懐かしのアニメは巨人の星ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト

最初の不人気のときから・・・

宇宙機雷 除去 が、忘れられません。

人気が出てきたら 興味が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメ星デンカ以外すべて見てたし懐かしいです。

ラ・セーヌの星は特に大好きで今でもOPとED曲歌えますよ。
他に懐かしいアニメは
かぼちゃワイン
さすがの猿飛
おはようスパンク
うる星やつら
リボンの騎士
ふしぎなメルモ
とかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アストロガンガーが好きでしたね。
全部知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウメ星デンカ、ラ・セーヌの星以外すべて知っているし見たことがあります。

銀河鉄道999は思い出深い作品ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャプテン」と「ウメ星デンカ」以外は見たことあります。

好きな懐かしアニメは「機動戦士ガンダム」「ルパン三世」ですね。両方とも現役といえば現役ですけど、やはりガンダムはファーストガンダムが1番いいし、ルパンは昔のTVシリーズとカリ城が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいアニメは、

うる星やつら

です。

・タッチ/あだち充

・タイガーマスク/辻なおき

・ドカベン/水島新司

・めぞん一刻/高橋留美子

・キャプテン/ちばあきお

・銀河鉄道999/松本零士

・Dr.スランプアラレちゃん/鳥山明

を知っていますが、めぞん一刻は原作のイメージを壊したくなかったのでアニメは見ていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の作品は全部知っております。 昔の好きなアニメは「コンバトラーV」です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンとかトトロとかです。
↓これ以外は全部知ってます。
・ラ・セーヌの星(フランス革命期のパリが舞台)/森村あすか

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る