すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここ近年あなたの周りではミノムシを見かけましたか?

大気汚染だけじゃない、ミノムシが消えたのも中国のせい!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/636924/

そういえば最近全く見かけなくなりました。
地域もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-04-10 10:34:29
  • 0

並び替え:

見かけていません。
気にしていませんでしたが、そういえばいつの間にかという感じですね。
なつかしい響きです。子供の頃はよく見かけました。
神奈川です。

この回答の満足度
  

見ていません。

30年前はよく見かけました。
大阪

  • 回答者:石仮面 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ見てません。いろんなものが消滅していくんですね。
奈良です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉の南で東京23区よりなので都会ですからあまり見ませんね、田舎にいるころはよく見ました。
田舎でも見かけないのですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近年というか30年以上は見ていないです。
東京

  • 回答者:かりん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われて初めて見ていないことに

気が付きました。

東京

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年かな、
私の通勤途中、マンションの自転車置き場に木があるのですが、
その木が歩道にぐわーんと伸びていて、その歩道を自転車で走っていると
その枝からミノさんがぶら下がってたんですよね・・。
ど真ん中ではないんですが、糸が見えないだけにちょっぴり通行の邪魔だと思いました。
私はたまたま、ミノさんを見つけたから避けられたけど、だれか(ミノさんも)被害にあっているかもです。
地域は南大阪です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほー気づかんかった ほんまに見ない
関西

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言えば見かけなくなりましたね。
あんまり公園に出かけたりしないからかも分かりませんが・・
愛知県。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえば見かけませんね
千葉県

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫県ですが 見かけていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛です。
今、庭の段ボール箱についてます。
何年ぶりかで見ましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はまだ見てませんが、去年は確実に普通にいました。
減っているという実感はありませんね。
岩手県。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名古屋です
ここ数年見かけませんね。
うちの近所では木が少ないので
蓑を作るための小枝や落ち葉が
ないのが影響していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る