すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

みんなに天然だと言われ、
歳も30なのに25より下に見られます。ひどいときは十代に見られたりします。

ですが、
難関の国家資格取得を目指して勉強していて、中学や高校のときの偏差値は70近くありました。
確かにマイペースで努力をあんまりするタイプの人間ではなくて、思い付きで行動する感じです。

天然とバカっぽく見えるは同じなのでしょうか?
いつも胃が気持ち悪くなるほど悩みを抱えていて、決して能天気ではないのに、
天然といわれるのが不思議です。
思いあたるのは、欲があんまりありません。

===補足===
皆さんありがとうございます
優しい方ばかりで嬉しいです

天然といえば
確かにいつもぼーっとしています
そしてホットのアイスティーをくださいと言ってしまったこともあります
もうちょっとシャキッとしたいです
大竹しのぶさんとか吉高ゆりこさんみたいな感じだと言われます
天海祐希さんみたいな大人な感じにあこがれますね
どこに行っても不思議ちゃん扱いです

  • 質問者:満月
  • 質問日時:2013-04-12 23:49:08
  • 0

並び替え:

そんなに悩む必要はありません。
損をしたことはないでしょう。
ほかの人から見れば羨ましい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天然と馬鹿は全く違うものですよ。

それもあなたの魅力の1つでしょうから気にするほどの事ではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごめんなさい、正直、うらやましいと思ってしまいました。
実年齢より若く見え、偏差値70近くある秀才で国家資格を目指すがんばり屋さんだけど、欲のない人。
なにも恥じるところはありませんよ。
質問者さんの周りの人達は『かわいい』という意味で天然と呼んでいるか、質問者さんがうらやましくてつい意地悪したくなってしまう幼稚な人かだと思います。

天然と呼ばれるのが嫌なら、そのことを周囲のひとに伝えてみて下さい。
最初は冗談ぽく、「それ実はけっこう傷つくからやめて^^」みたいな感じでやんわりと。
察しのいい人ならやめてくれると思います。
それでもだめだったら、ふたりっきりの時に真剣に「いつも天然と言われるけれど、本当に傷つくんです。もう言わないで下さい、お願いします」って言えばいいです。
角がたつから、あくまで『お願い』ってスタンスで。

質問文を読む限り、あなたがバカっぽいという印象はありません。
気にしないで自分らしく、いつまでも素敵なあなたでいてください^^

  • 回答者:みあ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天然とバカっぽく見えるのは別だと思います。
欲がないのはすばらしいと思います。

  • 回答者:はぴ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この質問自体が、自慢話に感じられるので、そういう質問を沢山できることが天然なんです。
思い当らなくっても他人は天然と思っていますよ。

===補足===
私だったら削除します。
天然といわれてうかれているのもステキですね。
私にはできないわ!

  • 回答者:けけけ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

重複している投稿は、不具合か何かのようです。
投稿は一度しかしていません。

良いと思いますよ。大丈夫 そんなに悩まないで

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る