すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は中2の女子で好きなI先輩(中3)がいます。
その先輩とは、塾・委員会が同じです。
その先輩は私のことを小学校のころから知っています。

この前、I先輩の友達のO先輩にI先輩のメルアドを聞きました。
すると、I先輩に無許可でメルアドを送ってきたんです。
でも私はどうしてもI先輩にメールしたいという気持ちが上回ってしまい、メールしてしまいました。
30分後ぐらいにメールが来て、それから4往復ぐらいしました。
最後に「委員会でよろしくね。また委員会で~」
というような内容のメールが来て、うれしかったです。

質問したいこと

①無許可でメールしたことは悪かったのか

②これからのメールのペース

③委員会があった日や塾・学校のテストの前日・終わった日などはメールしていいと思いますか?
あとは、その他いい内容があれば教えて下さい

④メールのテクやその他のアドバイス

⑤メールが好きか確認する方法

⑥気分転換したいときなどメールしてください、というような内容のメールを送るのはおかしいですか?もしOKならどんな文で送ればいいのか教えてください


よろしくお願いします。

  • 質問者:ばりい
  • 質問日時:2013-04-14 12:22:43
  • 0

並び替え:

1 無許可は当然いかない事です。
  しかししてしまったものはもうどうしようもありませんから、機会を見て一言
  誤れば問題なと思います。

2 三日に一度

3 テストの前日は配慮すべき。それ以外なら構わないです。

4 好意を持っていても先輩なのですから敬語を使うこと。

5 返信が早ければメールが嫌いではない。

6 どの位の関係かによります。親しくなったら送るべきで最初から送る内容ではないと
  思います。それよりも相手の事をもっと知るべきだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①無許可でメールしたことは悪かった
②これからのメールのペースは月に1回
③委員会があった日や塾・学校のテストの前日・終わった日などはメールしていいと思います
④メールのテクやその他のアドバイスは、誤字脱字に気をつけることです。
⑤メールが好きかどうか聞いてみる。
⑥気分転換したいときなどメールしてください、というような内容のメールを送るのはおかしくはない。食べたものの感想でも送っとけばOK

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る