すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

フィナンシェが大好きです。
フィナンシェが大好きな方、ここのフィナンシェはおすすめ!というものを教えてください。
私はアンリ・シャルパンティエのフィナンシェが好きです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-22 16:37:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
アンリ・シャルパンティエは個人的に好きなのだけかと思っていましたが、
けっこう人気なんですね。
アンリ以外のおすすめを聞きたかったので(そういうつもりもこめて質問文に書いたので)、
アンリだけしか書いていない方の評価は低くさせていただきました。
ご了承を・・・。

並び替え:

森半の抹茶のフィナンシェが大好きです。
http://www.rakuten.co.jp/morihan/594837/1772728/#1434230

お土産でもらって、それからはまってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンリ・シャルパンティエおいしいですよね~
おすすめはサダハルアオキでしょうか。 

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!と思うかもしれませんが、セブンイレブンの極上のひとくちフィナンシェがおいしいです。
やわらかすぎるものはあんまり好きではないので、セブンのフィナンシェの食感がちょうどいいです。味も良くて香ばしいです。値段も税込み120円とお手頃で、おすすめですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィナンシェのおすすめだったら…!
と勢い込んで見てみたら、ご本人も他の方もすでにお書きでした。

アンリ・シャルパンティエです、私も。

  • 回答者:右へならえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もです。以前芦屋に住んでいたときに始めて食べました。今は横浜でも買えるので、たまーに買いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皆さんおっしゃる通り、アンリは勿論ですが。
お手頃さで、無印良品のフィナンシェなんて如何でしょう?
勤務先のビルの1階のファミマで買えるので、週に2・3回は買ってます。
季節によって、ノーマルなフィナンシェ以外に、カボチャとか抹茶とかも出ますし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もアンリのフィナンシェが大好きです。

だけどもだけど♪
フィナンシェならセブンイレブンのでも充分です。
バームクーヘンと同じくらい
洋菓子屋さんにもありませんよね(>_<)

悲しいでーす。。

  • 回答者:船 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もオススメとフィナンシェと言えば、やはりアンリシャルパンティエです。
あの贅沢な感じ、なんともいえないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もアンリのフィナンシェ大好きです。
美味しいですよね(^・^)
六角堂の上のぽにょ さんがかかれた様に、マールブランシュのかえで蜜のフィナンシェも美味しいです。前は柿の味とかもあった気がします。
あと、帝国ホテルのフィナンシェも美味しいです(o^-')o

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひよこ本舗 のPナンシェがおいしくて有名ですよ。
空港でしか売ってないもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりアンリです・・・ 書こうと思ったらすでにみなさん書き込んでました。

でも、私はアンリ・・・全般的に大好きです。 モンブランといちごのショートは我が家の定番です。 おいしいですよねぇ・・・

  • 回答者:どれも好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フィナンシェといえばアンリ・シャルパンティエが一番ですよね。
皆さんそう思っているようで安心しました。

お手頃なフィナンシェであればシャトレーゼのものも美味しいですよ。
お彼岸のお供えに届くのではないかと期待しているところです。^^
http://www.chateraise-club.com/shop/18_58.html

  • 回答者:匿ナンシェ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸北野ホテルのフィナンシェ最高です!!

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
北野ホテルではケーキやパンを買ってました。
それらがおいしいので、フィナンシェもおいしいでしょうね。
今度、買ってみます。

私もアンリ・シャルパンティエのフィナンシェ大好きなんです!

意外にもセブンイレブンの極上のひとくち フィナンシェhttp://www.sej.co.jp/products/original/snack/321678.html
が美味しかったです!
カロリーを気にしつつ激しくリピしています。
まだお試しでなかったらぜひ!

  • 回答者:甘党 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やっぱりアンリですよね!
セブン・イレブンのフィナンシェ食べたことなかったです。
美味しいんですか?
今度、試してみます。
フィナンシェ食べつつ、カロリーは気にしちゃいけません!(笑)

フィナンシェって見えたので、シャルバンティエだと思って開けたら、しっかり書かれてました。おすすめしたいのが分かりますねぇ。

京都北山のマールブランシュのもいいですよ。京都らしい季節を感じさせるはんなりしたフィナンシェが季節限定で色々売られています。
http://www.malebranche.co.jp/

  • 回答者:六角堂の上のぽにょ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
やはり、フィナンシェといえばアンリなんですね!
おすすめいただいたお店ではフィナンシェ買ったことなかったです。
ここではモンブランやプリンやケーキを買ってました。
今度、買ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る