すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

声が枯れるにはどうしたらいいでしょうか!!
枕とかそーゆーんじゃなくって・・・。
どーしたら声ってかれるんですか?!w

  • 質問者:りー
  • 質問日時:2013-04-26 21:19:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございますw

並び替え:

声帯が傷つくことで声は枯れますよ。

大声を出し続けたりお酒やタバコなどで傷ついてしまう物です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大きな声で声帯を痛めつけるように叫びましょう

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大きな声で喋り続けるとかカラオケで歌いまくれば枯れます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

アメ横や築地の魚市場でバイトしたらいいかも!

そこで大声張り上げて「いらっしゃい~いらっしゃい~安いよー」って言い続けたら良い感じのダミ声になれると思いますよ。

はるな愛さんがTVで言っていたんですが
たばこの煙がもくもくしている部屋でアルコールを飲みながらカラオケをするとすぐに声が枯れるって言ってました。彼女の声はそれを何十年もやって、あのハスキーボイスになってしまったそうです。

あと、果物のライチーを食べるのと冷たいウーロン茶を飲むと声が枯れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ルゴールを喉に塗ると枯れます。
ハスキーな声のボーカリストは大概これで喉を潰してます。

  • 回答者:ダンシングオールナイトとか (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1日しゃべりっぱなしやカラオケで歌っていれば枯れますけど。
それか風邪をひいて喉を傷める。
どちらにしてものどが炎症をおこしてるんで良いことじゃないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る