すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

部活で声を出し過ぎてしまい、声がかれてしまいます。どうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-07-04 07:34:44
  • 0

並び替え:

のどあめ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつ入りののど飴が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はちみつレモンとかがお勧めです!
喉に一番だそうですよ!
おだいじに。

  • 回答者:雪桜 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしょうがないですね・・・
でも頑張った証拠だし
まずはかぜは引かないと思うけど
一応、うがいはしたほうがいいと思う
1時間に1回やれば十分かな?
それとのどいたかったらトローチやのど飴をな寝ればいいと思います

  • 回答者:まな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生姜とかが入っている飲み物を飲むといいですよ

冬にはたくさん売っていますが夏には少なくなってしまいますが・・・

私も部活でよく声が枯れてしまいますが
それでも出さなければ怒られるんですよね・・・

ちょっと暑いですがマスクをして寝ると
次の日の朝にはよくなっていますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部長(キャプテン)、顧問の先生に真剣に相談。
真剣じゃないと「お前、ふざけてんのか?」と言われそうだからね。

  • 回答者:POCHI (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理しないほうがいいとおもいます! そのせいで部活ができなくなったら意味ないですよ!

  • 回答者:makito (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間の身体には、能力の限界があります。
身体は、限界を超えると休養を要します。
声帯に、過度な負担がかかった為なので
しばらくは、発声を控えることが最善です。
普段から、徐々に発生量を増すように
声帯を鍛えると予防できます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴がいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し控えめにして。喉ケアー うがいなどして

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど飴を買ってきてなめると良いです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る