すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

音楽大好きな皆さん、
「デイ・ドリーム・ビリーバー」
「宝くじは買わない」
「ラブ・ミー・テンダー」
「パパの歌」
「雨上がりの夜空に」
「僕の好きな先生」
「・・・・・」
以上の名曲の中で、一番好きな曲は何ですか?

  • 質問者:栗原清志
  • 質問日時:2013-05-02 16:05:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

Upテンポで「ベイビー逃げるんだ!」
寂しげな「エンジェル」

一番好きな曲は、聴くと励まされる「君が僕を知っている」です
http://www.youtube.com/watch?v=ijnLGp6lxF8

  • 回答者:あれからもう4年… (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

覚えていてくれて、ありがとう

並び替え:

デイドリームビリーバーとラブミーテンダーしか知らないですが、
ここはやはり王様に敬意を表して、ラブミーテンダーです!

  • 回答者:ばーにんらぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「ラブ・ミー・テンダー」が一番

好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイ・ドリーム・ビリーバー好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デイ・ドリーム・ビリーバー」 です。

確か、金曜の午後7時からだったかな?
モンキーズのTV番組を、毎週楽しみに観ていました。
http://www.youtube.com/watch?v=96A0uyFWQHs
懐かしい・・・・・

その番組で初めてこの曲を聞いた時、「綺麗な曲だなぁ!」と感動し、次の日にはレコード店へ・・・・・
歌詞の意味も分からず、毎日聴いていました。
その後
歌詞の意味が分かった時、若かった私は実感として詩の意味がしっくりと来てしまい
一層好きな曲になりました。

Davyの甘くゆったりとした声も大好き!
こんな曲もありましたね!
http://www.youtube.com/watch?v=yjtAnumSUCQ

今は腹の出たオジサンになっちゃって、歌声も年期(?)を感じてしまうけど・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=qqWUmB26JXU

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デイ・ドリーム・ビリーバー」 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雨上がりの夜空に」ですね。
歌詞の意味を裏読みしてニヤニヤしてたのも今はもう遠い思い出。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「デイ・ドリーム・ビリーバー」です。モンキーズのオリジナルが一番好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=YXl6xAvSRCg

スーザン・ボイルの方もしっとりしていて独特の味があります。
http://www.youtube.com/watch?v=P6mefW19vEw

  • 回答者:佐久間 基樹 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る