すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

フェルメールにはまっています。
全部で30ちょっと作品があると思いますが、すべて一まとめに見たいと思いました。
しかし本だと重く、場所もとるのでポストカード(絵葉書)で集めたいと思いました。
フェルメールのポストカード、全作品を買えるような店、ネットストアなどありましたら教えてください。

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-09-22 22:56:21
  • 0

並び替え:

東京都美術館で企画展をしていますが、最寄駅のJR上野駅の構内、公園口の
手前に臨時ミュージアムショップができていました。
フェルメール物ばかりでした。
ひとまとめかは疑問ですが、ある程度はそろえられるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぜひ行ってみます

葉書も良いですが、今月の【芸術新潮】がフェルメール特集をやっており、あえてこちらをお奨めします。

写真も良いですし、作品の説明、何処に行けば見れるかなど、非常に読み応えがあります。
下手なフェルメールについて書いてある本より遥かに良いと思いますし、1500円とお手ごろです。(葉書を購入するよりお安いです)

ちょっと葉書の回答になっていませんが、一つの選択肢としてどうぞ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。本屋で見てみます

今、東京都美術館でフェルメール展をやっています。
全作品33点だそうです。6~7点フェルメール作品が観られます。

グッズ売り場で相当数の絵葉書、絵画集他が並んでいましたが、
そこにコンタクトを取れないでしょうか?行かないと無理かな…。

写真は赤っぽく写っていて、原画はしぶくてしっとり落ち着いた色合いでした。
すばらしかったです。

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま、東京でフェルメール展をやっています。会場は「上野公園 東京都美術館」です。

そこへいけば、売店で入手できますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る