すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

芸術の秋を満喫していますか?何か展覧会を見に行ったとか、美術館に行ってこの催しがよかったというのがあったら、教えてください。
これから面白そうだというのもあれば、お願いします。

今年の秋限定でお願いします。

  • 質問者:太郎
  • 質問日時:2008-10-31 22:50:32
  • 0

並び替え:

10月27日に、宮城学院女子大学
「音楽科コンサート2008」に行きました。

音楽家を目指す学生さんのコンサートですが、
感動させていただきました。

今月23日のグレン・ミラー・オーケストラの
コンサートも楽しみにしています。

  • 回答者:ちえこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月 初めて美術館というところに行って来ました。
職場の同僚が美術館巡りが好きみたいで、一緒に連れて行ってもらいました。

コローというヒトの美術展でした。

ルーブル美術館からの絵画もあったりして、初めて行ったんですが、感動しました。
でも、美術展があんなに 人ごみだとは知りませんでした。

これからは、そういう芸術も身につけたいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島県の裏磐梯にある「諸橋近代美術館」は、今年開館10年目で、その記念展を行っています。
常設としては、ダリの彫刻が多数展示されています。
美術館内からは磐梯山の噴火口が見えて、風光明媚です。
今なら、紅葉もきれいでオススメですよ。

http://www.dali.jp/

  • 回答者:kei (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、渋谷の「ミレイ展」に行きました。人が多かったですね。また、渋谷に行ったのも何十年振りで、異文化に触れることができて良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。 
毎年の秋ですが、 「正倉院展」 に行きます。 
展示品は今年の秋限定ですね。 数年後に再び展示される御物も有りますが。

今年は、正倉院の建物も見に行きます。 正倉院展開催時期は 土日も外観を見れると知りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

秋の風物詩みたいですね。
これだけは東京に行って欲しくない、
奈良でやることに意義のある催しだと思います。

美術展はあまり得意でないんですが、コロー展は面白かったです。
今度は、正倉院展にでも行ってみようと思います。
しかし、展覧会は東京が羨ましいですね・・・

  • 回答者:博物館が好きです (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京へ出かけたくなりますね。
関西ですが。
もっと地方も色々あるといいですね。

10月は、2度美術館に行きました。
関西在住なので、神戸で
「シャガール展」と「コロー展」です。

東京で気になってる美術展は、
上野の森美術館の「没後40年 レオナール・フジタ展」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国5会場を巡回する「レオナールフジタ展」を宇都宮で見てきました。元々大好きな画家で猫の絵、子供の絵がお気に入りなのですが80年ぶり日本里帰りの「構図」連作の迫力に圧倒され、アトリエフジタの再現に感動した美術展でした。
11月15日〜は上野の森美術館に移動します。
http://leonardfoujita.jp/index.html#schedule

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菌類のふしぎ



横浜トリエンナーレは行きたいなぁと思ってます!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

横浜トリエンナーレ、何年か前に行きました。
楽しかったです。
また行きたいですね。

もうすぐ終わるのですが(たしか3日までだったと思います)、京都市美術館でやってる
ルノワールやセザンヌがきている特別展を見に行きたいと思っています。
ちょっと急がしく、まだ行けてないですが、今週末あたり行けたら行こうと思っています。
すごく混んでそうですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県ですが、ご存知ですかね今「加藤登美子」さん展覧会が開かれています。

彼女は、1936年 東京に生まれる/59年 東京芸術大学日本画科卒業(師・前田青邨)二ユーヨークビルホッジスギャラリー契約作家です。

画風は繊細で 「マイ ロンリネス」 98.5×71.0cm 女流画家展出品作品などは、一度見るに値するすばらしい作品です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この秋はやっぱりフェルメールですよ。たぶんこれだけの点数がそろうのは最初で最後でしょう。

  • 回答者:レンブラント (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出身中学の定期演奏会に行ってきました。
素人楽団もいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロの演奏もいいですが、そういうのもいいですね。
本当に音楽が好きなんだなというのが伝わってきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る