すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

あなたや知人が、スポーツ選手・スポーツチームのファン・クラブに入った事はありますか?

何のファン・クラブで、どんな事をしてましたか?

スポーツ雑誌などで見ると入会金と年会費を払えば、会員証が発行され、記念品や会員限定商品・サイン色紙等がもらえる場合が多いようです。

また試合の優待券などがもらえたりもするみたいです。

• 質問者:森本 万智
  • 質問日時:2013-05-07 14:33:00
  • 3

昔ロッテのに入っていました
子供会で700円で年間見放題でした

• 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ無いですね。

私自身も周りの人間も入った事はないですね。アイドルのファンクラブには

入会したことは有りますけど。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に野球少年だったのでファンクラブに入会しました。
地元なので、当時の大洋ホエールズという現在のDENAのファンクラブでした。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

友人が昔阪神タイガースのファンクラブに入ってました。どんなことしてたかは知りません。

• 回答者:かかお (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

ボウリングの「石井利枝プロ」のファンクラブに入っていました。
公式のファンクラブなのか非公式のクラブなのかは記憶にありません。
会報が毎月送られて来ていました。
須田開代子プロ、中山律子プロに次ぐNo.3の女子プロ1期生です。
宝塚歌劇団の経歴がある綺麗なプロボウラーです。

• 回答者:矢島純一 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る