すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

私は中日ドラゴンズが大好きです。
このあいだ伊藤準規選手に返信用の封筒をつけてお手紙を出しました。
2ヶ月ぐらい経ったのですが返事がもらえません。
もらったことのある方はいますか?

私が好きなサッカーチームに以前いた選手は、
シーズン中にファンレターやプレゼントをくれた人には
全員に年賀状を送っていたらしいです。
実際に知人が貰ったものを見せてもらったことがあります。
試合中の写真を印刷したものに、直筆でサインが入っていました。
当時、毎試合スタメンで出ていた主力選手だったので驚いた記憶があります。

そういう形でお返事をするプロスポーツ選手もいる、ということで
参考までに書き込みしました。

返信用封筒をつけたのは、「返事を強要されている」と思われかねないですね。
切手を同封する、というのも、返事が返せない場合それをどうすればいいのか
選手は困ってしまうと聞いたことがあります。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
ありがとうございます。
強要しないようなお手紙を書きます!

並び替え:

そもそも、ファンレターは「応援している気持ちを伝える」物で、「返事が欲しい」というのが、非常識で、マナー違反だと思います。
ましてや、シーズン中のプロ野球選手に・・なんて、失礼極まりない行為だと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…
わかりました><

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る