すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

体育の時間に野球やソフトボールをやった経験はありますか?

フット・ベースボールやハンド・ベースボール、クリケット等の野球型の競技でも構いません。

私の小学校六年の時の場合(野球)です。

1.クラスを四チームに分け、均等になるようにする。女子の数もだいたい同じにする。

2.打順と守備位置を決め、準備運動をして試合開始。

3.ルールは男子は三振あり、女子は無し。振り逃げ無し。柔らかいボールを使ったので死球もなし。

4.五年生の時ソフトボールは、確か空振りしないとストライクにならず、四球もなかったはずです。

• 質問者:森本 万智
  • 質問日時:2013-05-07 17:48:13
  • 2

小学校のとき、34人学級。2つに分けて 野球をしました。女子は入っていたと思います。くじ引きでチーム分け。偶然に野球の上手い子と下手な子のチームに分かれました。でも、下手な子の中にリーダー格の子がいて、上手く作戦を立てれば、野球は何とかなると言うので、その子の作戦で野球をしました。授業終了5分前までは意外にも 弱い子チームが勝っていました。ただ、最後に上手い子チームの子にさよなら本塁打を打たれて負け。。。その時に思ったこと。野球は作戦で何とかなる。でも、作戦もパワーに勝てない側面もある。なんかそんなことを学べたかな。単に小学校の体育の時間ですが。。。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野球とソフトボールは、体育の時間にやった経験は1度もないです。
フットベースボールは小学校の時に何度かしました。
特別なルールはなかったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールありました。大好きでした。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

フットベースボールやりましたよ。懐かしいです。

• 回答者:sdt (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

体育の授業だとソフトボールならあります

• 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

やったことはありますが、ほんの数回だけでした。
特別ルールはなかったです。
昔の話で、今ほどうるさくなかった時代でした。

• 回答者:ポート (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

体育の時間に野球はなかったですね。

ソフトボールだけでした。窓ガラスを割ったのは今でも覚えています。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

野球は流石にありませんが、ソフトボールは中学・高校の時授業でやりました。
ハンドベースボール・フットベースボールは小学校でやりました。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

あります。
中学校の時にソフトボールを行いました。
球技はダメなので打てませんでした。

• 回答者:石仮面 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

ソフトボールを中学、高校時代に授業でやりました。
ハンドベースは小学校でしました。
ハンドベースは適当にクラスメイトと相談をしてチームを分けて遊んだいう感じです。
ソフトはクラス対抗戦がありましたので、それに向けて練習という感じでした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

小学生の時にハンド・ベースボール、中学・高校生の時にソフトボールをやりました。
どちらも、男子だけでやりました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

野球はないですが高校時代にソフトはやりました。
ハンド・ベースボールも小、中学校の時にやった記憶はあります。
球技は苦手だったので嫌でしたね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る