すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

契約が今月の半ばで終了します。
元々は1か月の契約でしたが結局は1年近くも更新して下さった会社です。
しかしながら、自分と同じ時期に入って同じ業務をしている人がもう一人。
その人は指揮命令者と縁故つながりで、ひいきされまくり。勿論、引き続き働き続けます。
(単純にその人をキープするために自分が契約を切られたようなものです。
真相をはっきりと知っているわけではありませんが…
縁故とか、コネって、腑に落ちないというか、なんかやな感じです。。。)

さてそこで問題が生じました。
契約最終の月に差し掛かってから出勤をしても、
仕事を与えられるわけでもなく、ただ1日が過ぎていきます。
他の派遣さんもいますが、基本自分は「指揮命令者の仕事のみをこなす。」
と言う契約条件で働いており、手伝う事はできません。

きちんと契約を全うして最終日まで働きたい。
そして次の仕事は決まっていません。

皆さんならこんな時、どう過ごしますか?
(仕事に来ない。と言う選択肢はナシでお願いします。)
以上、よろしくお願いします。

• 質問者:パンケーキ
  • 質問日時:2013-05-08 11:37:09
  • 0

並び替え:

どんな事でも構わないので、自分に何か出来ることは無いでしょうかと

指揮命令者の方にお話しします。黙っていても何も変わらないので行動を起こします。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出社して仕事の指示がないのなら待機するのが「あなたの仕事」です。
マンガのように誰の目にもわかりやすくバリバリ働いている風なのだけが仕事だと思っていませんか?
縁故についての不満や考え方でもあなたが会社とか仕事というものを理解出来ていないのかなと思います。
同期の方が縁故だったから「私まで1ヶ月の所が1年も働けた、有り難い」
そう考えられるのが社会人です。

• 回答者:働くって、仕事って何なのか考えて (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終日まではきっちり仕事がしたいということ。
出社する以上は何もせず給料をもらうのは嫌なので
何でも良いので仕事の指示をお願いします。
と指揮命令者の人にその気持ちを伝えると思います。
その上で仕事が与えられないのであれば堂々ぶらぶらしています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る