すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここで回答を打ち込んで、さぁ投稿と言うときにこの質問は終了したか削除されたかで
受け付けられませんて出て、せっかく打ち込んだ回答が無駄になったってことありませんか。
実は6回連続でそうなって折角の回答が無駄になってしまい
ちょっとブルーになっている所です。
しかも一件は専門分野だったので力入れて打ち込んだのになぁ。
つまらない質問で済みません。

• 質問者:ねね
  • 質問日時:2008-09-23 01:18:11
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

まさかこんなに回答いただけるとは思いませんでした。
他にもおおくの方が経験されているんですねぇ。
私もこれにめげず質問、回答していきたいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

ここは、システムもいい加減ですね。
そもそも、あまりまじめに回答しないようにしています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

私はここに変わってから、何度か経験しました。
他の皆さんも同じ経験されているかたも多くなったのでは。
へこみますが、しょうがないと思ってあきらめるしかないですね。

お互いがんばりましょう!

• 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに変わってからはありませんが以前はありました。とくに相談がアップされてからすぐに回答したのに、です。質問内容の軽さ重さ(といったら不謹慎ですが)で相談者が悩んでいる度合いを計ってすぐに終了しないことを祈って長い回答をするようにしています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーな気持ち、お察しします。

よくばりでは、何回かありました。
特に込んでいるときに…

幸いながら、こちらに変わってからは、
今のところ大丈夫です。

• 回答者:負けないで! (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります~~何回も。
一生懸命書いてると時間がかかるので、長ければ長いほど、その確率は増しますね。
しょうがないかとあきらめますけど、凹みます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

結構へこみますよね。何度もあります。即時終了でなく30分とか1時間とかの残タイマ付の終了にして欲しいものです。
なんどか上記のような意見を投稿したのですが一向に改善されませんね。

• 回答者:へこみマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答の最中に...というのはいまのところありませんが、
回答を編集しているときにだったら1回ありました。
文章がおかしかったから直したかったのですが、手遅れ・・・。

• 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度もありますよ。
トイレに行ってたり、長文だったり、理由は様々ですが、投稿するまで時間がかかった場合によくあります。
私もかなり凹みますね。
お互いめげずに頑張って回答しましょうね♪

• 回答者:Sooda! Sooda! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますぅ。かなりがっくりきますよね。打ち込んでる時にこの相談が終了したって事が表示されたりしたらいいんですがね。

• 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります!
そういう時に限っていつも以上に気持ちを込めた内容だったりします。
ほんと、がっかりしますよね。

元気出してください!

• 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度もありますね。
だからどうしてもあまり長い回答はしないような癖がついちゃうんです。
丁寧に書けば書くほど危険性が高まるってのも変な話ですが。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!になってから多くなりました。

回答中の案件があった場合は、終了ボタンを押してもその案件が終わるまで終了させない。というのはこのシステムでも無理なんでしょうかね。
回答をしている人が多いとエンドレスになる恐れがあるのは分かりますけど。

<何とかして欲しい!!お願いしますSooda!様

この回答の満足度

あります。ショックですよね。
せっかく時間割いて入力してるんですしね。

以前から思ってましたが、締め切るのが早すぎる人もいませんか?
だったら「急募」で質問すればいいのにって思うのは私だけでしょうか??

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくありますよ。
軽い内容ならまだいいですが、専門的だったり重い内容だと
回答するのもじっくり考えながら慎重に書かないといけないし長文になりますよね。
そして伝わるだろうかと読み返し、
よし、と思って投稿したら・・・あれ?
おまけに、いま終了した相談はどこ行った??
今のは夢?・・・
なんて思うSoodaな今日この頃。

でも自分がたまに相談した時は、あっという間に解決できたり納得できたりして、
このまま置いておいても同じような回答しか期待できないかな?・・・
と思って終了したりするんですよね。
もしご迷惑をおかけいていたらごめんなさい。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。       

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。つまらなくはないです。 その気持ち分かります。 だって私もその辛い状態を何度も味わっているからです。

質問が載ってすぐに回答を書き始めたのですが、少し文が濃く長くなったけどやっと書き上げて、さぁ載せるぞ。ってボタンを押したら
既に終了。って状態になっていました。  正直 力作が載りもしないと画面を割りたくなります。

• 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ!
折角、自分の言いたい事も含めて、色々とアドバイスをって、気合をいれた時ほど、そんなのに当たると言うか、
えっ。。。って状態になっちゃいます。

• 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

このサイト以外では意外にたくさんあります。
くそ野郎と思ったりすることもありますね。(笑)

この回答の満足度

ありますね、長々と書いたときに限って終了となってかなり撃沈ですね。
最新の質問だからと回答してたら終了ってありますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

かなりの確立であります。
質問が終了したので受け付けられませんて・・・そうゆうのに限って答えられそうな質問で
最初に比べて、私が答えられそうな質問が減ってきていますので、1つの回答に時間がかかってくるのも
ありますね。

• 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
でも他の人の回答で満足したから終了したんだと思ってるんで自分が回答してもあまり役に立たなかったかも・・・などと自虐的に笑ってます。

この回答の満足度

時々あります。
かなり入れ込んで完成、力作と思いクリックするとだめなときはガックリ来ます。

• 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくあります。
え~って思います。
一生懸命考えてやっとできたって思ったら、終了したか、削除したってショックですよね。
あともう少し早かったらって思います。

• 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくありますね。
一生懸命に回答を入れた場合はショックです。
純粋に相談者さんが、すでに満足して終了の時には仕方がないかな?

しかし、中には普通っぽい相談をあげて、数分で締め切り
ハートがオール1、返信なし、でさっさと切り上げる人がいますね。
繰り返し行っています。
回答内容は、皆さん真面目に答えているのでオール1は不自然です。
決して満足しての終了ではないでしょう。
やはり、ポイント欲しさにやっている行為だと思いますよ。
終了分は表示されないので、見つかりにくいのでしょうかね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります
自分が投稿完了する前に終了ボタンを押されちゃったなぁと思って、ちょっとがっかりですが、しかたないですよね
ちょっと待ってよぉ~と叫んでも相手に声が届かず・・・・・
やられちゃいましたぁの世界です

• 回答者:Sooda! くんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度もありますよぅ。

長文を入力したあとで終了になっている場合は、特に脱力感に見舞われます。
資料を出してきてまで回答することもあるのですが、この気合いを入れて回答
しようとした自分に虚しさを感じることまであります。
質問者にも考えがあってのことかもしれませんが・・・終了するのが早過ぎです。

• 回答者:希望人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

有ります有ります。特に真剣に考えなきゃ行けない問題を考えて、作った対策をいざエンターキーを押すと回答が終了したなんて出た日にゃ荒れちゃいますよ、まったく。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
回答があっただけでメール送られてくるのがうっとうしくて早々に回答を締め切ってしまう人が多いからなのでしょうね。
メール問題だけでも解決されれば多少はそのようなことは減るとは思うのですが。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

5回くらい同じような経験をしています。

質問者は、あまり回答が沢山くると満足度を付けたりするのが大変なので問題が解決したら終了させるのでしょうが、回答する側としてはちょっとガッカリしますよね。出来れば入力中の分は受け付けて欲しいです。

• 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答を打ってからOKをクリックしたら、終了してしまっていて回答できなかったことが何回かあります。
そんな時はせっかく回答しようとしたのにとがっくりします。

• 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしもたまーにタイミングが悪いとそうなってしまうことありますよ!
6回連続はちょっとかわいそうですね。
専門だと自信を持って回答できるしポイントも期待できるし、何よりお役に立てるし…
お気持ちお察しします。

こういうQ&Aサイトはそれが怖いんですよね。みなさんが経験されることだと思います。
わたしもかなり真剣に長文気味で書いてしまう傾向にあるので、
もーしこれでボタンおして投稿完了できなかったらどうしよう!(><
っていつも一抹の不安を覚えています。

でも、どうにも 仕方がないんですよね。質問者が満足した!と思ったらそこまでなので…悲

• 回答者:お助けマンチャ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくばりから良くあることなので、あんまり気にしません。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
よくばり相談室ではそんなことはなかったのですが
ここは回答がすくつくせいか
そういったことが多いです。

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も何度もあります。
がんばって長文を書いていたら本当にがっくりしますよね。
しかし、6回連続というのは不運ですね・・・。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

最近は何度もあります。

よく見てみたら、終了も削除もされていなくて
再度回答したら、すんなり回答できたこともあります。
おそらく、他の誰かと回答した時間がダブったと思われます。

バグりそうだったら、自分の回答をコピっておくと防げることがあります。

参考になればうれしいです。

• 回答者:ルル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、何度かあります。
質問にもよると思いますが、満足した回答や同じ様な回答が続くのであれば、そこで止めても、致し方無いと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

Sooda!になってからも何回もあります。
凹むこともありますが、それよりも
それまでの回答が明らかに間違っているのに
途中で終了してしまう方がいる方が悲しくなります。

折角相談して、間違った「解答」を鵜呑みにしてしまうのは・・・
あ、正しい答えがある時の話しです。

• 回答者: (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

よくあります。長文で丁寧に打ち込んで書いた挙句に終了になります。新しい質問ほど確率的に高くなりますね。私はタイピングが遅いので頑張って時間をかけているのに報われません。タイピングが速い人が有利ですね
また、比較的短文の人が速いのでそんな人達がポイントを得ているかと思うとちょっと悔しいです。個人的には手当たりしだいでも短文で書いてポイントを集めた方がいいみたいなやり方は好きではありません。しかし、そういう人達が得をしているのですね。

• 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

つい先ほど他の質問に回答しましたが、投稿すると既に同じ内容の回答がついていたので削除した所です。

投稿前に確認した時には無かったのですが、入力に時間が掛かり過ぎて無駄になってしまいました。

結構調べて回答したのでショックです。(ToT)

• 回答者:黒猫 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね~。
結構頑張って書いているときに限って多いですよね。
なんたって長文打ち込んだりしているからその間に打ち切られて悲しい思いを私もしました。
ねねさんのお気持ちお察しいたします(;;)

• 回答者:あみたん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私もあります!
さっき頑張って打ち込んで、確認までしたのに、いざ投稿したら、
自分の回答がない!!
で、よくよくみたら終了してた。。。

かなしいですね。でもめげずにがんばりましょ~!

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

よくばり相談室でも、何回か同じような相談がありました。そんなに早く終了しないでもいいのにって思うかも知れませんね。

どうしても伝えたい場合は、さきに概略のようなものを打って一度投稿します。
その後、表示された回答をコピーして、メモ帳とかにペーストして、詳細を書き加えます。
まだ終了になってなかったら、編集を押して、フォーム内を消してからメモ帳からコピーペーストして回答します。

編集の時の枠は狭いし、改行もおかしくなるので、今のシステムはちょっと大変ですね。

• 回答者:ベイブリッジの上のぽにょ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

長文回答を記入する時に限って・・・です。

余り早い
終了はやめて下さい。

凹みます。

この回答の満足度

良くありますよ、私は回数にすると、もう40~50回は経験してますよ。力を入れて長文を書いてそうなった時は、疲れますよね。でも、今は、「あ、またか」に変わってますけどね。お気持ちよく判りますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

何度か経験あります。
おとといも、絶対の自信を持って結構な行数書いたのにはじかれてしまいまして、正直
「締め切るのが早いやろ!」
と思いましたが・・・

でも、きっと質問者の方も急いでおられたんですよね。
そう思って、あまり気にしないようにしています。

この回答の満足度

自分も1日に1度や2度は必ずあります
早期終了問題についてはよくばり相談室のときからもう再三既出ですが、
あれだけ多くの人が問題意識を持ち改善を望むにもかかわらずSoodaになったときその辺の改善を何一つされなかったことを非常に遺憾に思います

この回答の満足度

ここはまだあまり回答していないのでこれからあるとおもいますが、よくばり相談室のときにありました。
私は1度だけだったのですが、あれっいつのまに終了した?みたいな。
こればっかりは仕方ないというか。。でも6回連続!?っていうのも驚きです。そんなこともあるのですね。お気の毒です。。
でもそんなにめげないで下さい!質問は沢山ありますからねねさんの専門知識を必要としている相談者は他にも大勢いらっしゃると思いますので。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

あります! むちゃくちゃあります!!
得意分野で、でも、しっかりと裏付けするために調べなおして
詳しい数値などを書き込んで、さあ、投稿…となったら

「受け付けられませんでした」

まじめに一生懸命打ち込んだ私の時間を返して~!と思いましたよ(-_-;)
魂抜けた気がしました。
この人は、この情報をしらないまま終わるのか…
教えてあげたかったなぁ…と毎回内容をモニターの前でつぶやきます。
微弱な「伝」波にならないかと思って…(-_-;)

7日だと長いと感じる方も多いのですかね。
質問する方に、もう少し日にち設定ができるといいかもですね。

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

いえいえ..ソーダに変わってから.私も4回ほどありました。
早いんですよ..回答者も早ければ終了される方も早い。
分かります..私も相談したら数分で15回答くらいになりました。また他の人と同じ
返答でしたら結構ですと書いても..半分以上は同じ答えでした。
私も長々と力を入れて書いて.回答ボタンを押したとたん..削除されたか終了しました
となるのでガッカリした事があります。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

ねねさん、こんばんわ。つまらない質問ではありませんよ。私も何回もあります。そういう思いをしたくないので、最近はちょこっと文を打ち込んだら確認ボタンを押して回答してしまいます。その後で、「編集する」で推敲するようにしています。全く答えられないよりマシだと思うので。それにしてもせっかちな質問者が多いと思いませんか?(あ、今もその手法で打ち込んでいますので、数回余計に、回答ありましたメールが来てたら誠にスミマセン。でも、これしか防衛策が今のところ無くて…。

• 回答者:匿子さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

私もあります。
せっかく時間をかけて入力したのに受け付けられないのはショックですよね。
数分で受付終了は無いんじゃないかなとひそかに思っています。

• 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

あります。

力を入れて書いている時ほど、時間がかかるため、
シャットダウンにあっちゃうのかなと思っています。

仕方ないので、なるべく早く、忘れるようにしています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

かなしいですよね…。
Soodaになってから、途中で打ち切る人が増えたような気がしています。

…でも6回連続ってすさまじいですね。おちこまないでがんばって…。

• 回答者:tomo (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

いえいえ!
その経験は私もありますし他の人もあると思います。
打ち込んでて「これなら理解してくれるかな」って文章読み返したりして
と思ったら終了してた。
本当にショックですよね。
この辺はもう少し改善できないですかね?

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私も3回ほどありましたけど・・・。あきらめて次いってみよ~!って感じです。

この回答の満足度

ごめんなさい、さっきそうしました。
自分の満足のいく回答が出たのと、全員に満足度付けるのが大変すぎと踏んだからです。
まだ今日はじめたばかりでよくシステムわかってないんですけどね、すみません。
専門的な意見が聞きたいときはもっと長くすると思いますが・・・

• 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

何度もあります。
満足した回答が得られたから終了したんだろうなと無理やり納得してます。
でも、やっぱりかなしい。

• 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますあります。
なんだよ~~~って思っちゃうけど 仕方ないですね
タイミングが悪かったと次の質問に行きます

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

ありますね。
終了にする人が多いから。間に合わなかったみたいです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る