すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Soodaになってから、10分ぐらいで質問を終了してしまって、
こちらが回答の送信ボタンを押したら終了しましたって、表示されるのが、毎日数回あって凄く嫌な思いをしています。

自分か質問する時は、質問がすぐに解決したとしても、他に回答をしてくださってる人が居たらダメなので、少なくとも30分ぐらいは終了せずに置いてます。

皆様は、質問が解決された時、投稿して10分以内でも終了されてますか?
また、30分以内に終了する質問をどう思われますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-23 01:47:30
  • 0

並び替え:

質問する人が、解決すれば終了してもおかしくないですね。

ただポイント目当ての深層心理が働くと、よけいに腹がたつものです^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もそういう経験あります。
せっかく書いたのに・・・って思います。

私が質問し、10分以内に終了したことはないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度かありますね。送信したころには おわってて
びっくりします。

質問者さんが望む回答がえられたので
しかたないのかもしれないですね。

自分は回答がとまったころに終了するときが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ・・・
詳細にカキコした時は・・・もう脱力感ですね。

私が質問した時でベストが出てきた場合は、
2~3分様子を見てから終了します。というか
ベストにしたい回答がついてたら新たな回答こなくなりますね。

アンケート系は2ページ目になってから終了しますね。

  • 回答者:凡人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か回答しようとしたら終わってたって事ありましたね。
でも実際質問してみると分からないでもないですよ。
こちらの質問に対してどうでもいいような又は他の方の回答をそのまま引用してるような回答までありますから。
ポイントの為ならなんでもあり!って人が多すぎます。
それにいちいちくる迷惑メールのような「回答がありました」メール。
処理するだけで嫌気がさします。
その時は「これは!」って回答があったので2時間程で終了させて頂きました。
私の場合10分は絶対ありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
多少ムッとしますが、相手の気持ちもわかります。

ここはネット上ですが、実社会で相談しても、自己解決する場合もありますし、すぐに納得する解決法を聞けるチャンスもあるので、同じですよ。

わからないことを相談するのが基本かもしれませんが、言われてみれば知っていたこと、忘れていたことに気付かせてもらえる場合もあります。
だから相談するんだと思うんですよ。

私は10分以内で終了はありませんが、30分でかなりの回答をもらえたら
終了したことはありますよ。

その人のスッキリ感で違ってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が質問する場合は、大体数日間、回答をお願いしています。
24時間以内に終了したことは今まで一度もないです。
10分で解決する質問というのは、本当に簡単なものなのでしょうね。
もう少し他の人の意見も聞いてみたら・・・と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容・回答内容によります。

  • 回答者:MrNH (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

10分~30分での終了はしませんが、回答数が多いとその日の内に
終了することはありました。

でも質問の回答を折角入力したのに送信時点で終了なのは、一番残念です。

1回答でもベスト回答に匹敵するなら終了の人もいるかもしれないし、
表現は違っても皆同意見だった場合にも個人差はあるけど、
終了させてしまうことも考えられるのではないかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の数が爆発的に増えるので回答を終了したくなります。まるで獲物に群がるハイエナのようですね(自分も含めて)。
私は回答者の気持ちもわかるので、ある程度は置いておきますけど、安易な質問はできないなと思います。それに何十件と回答が来ても明確詳細に答えていない質の悪い回答だけだったりするとがっくりきます。ある程度の質問の仕方は考えないといけないと思いますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~ソーダになってからは.相談してそれはソーダの中の機能の件でお聞きしたので.回答は機能のことで知らなかった事で質問コーナーに載っていた事項だったんですが.「他の人と同じ回答は結構です」と書いたのにも関わらず.たった5分もしないうちに.15件以上入っていて.ほとんどが同じ回答でした。
しかも..回答時間はほとんど同じ時間で5分となっているので..とりあえずハートを先に付けさせてもらい.すぐ終了しましたが.終了した一分後にも2件も入っていた事に
気がつきました。

回答がひとつの場合は解決したらすぐ終了してもいいとは思っていますが..
様々な意見.考えをお聞きしたい場合やアンケートタイプの場合は1日半くらいはそのままにしていますよ。

あまりにも早いのはショックですよね。私も長々と書いてボタンを.....ああ~今でも瞬間焦りがあるくらいです(笑)
こんなんじゃ.親身にジックリと書けないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、何度かあります。
質問にもよると思いますが、満足した回答や同じ様な回答が続くのであれば、そこで止めても、致し方無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん。回答者目線か、質問者目線か、というところで分かれる感じですね。

私は回答することが多いので、10分や30分で閉めるなら
そう書いておいてよ、と言いたくなっちゃいます(笑)
せめて、同様の回答が多かったとか、満足いくのがあったとかだったとしても
1日はみてほしいなぁと思います。

せっかちさんが多いのかなぁ。

まあ、設定の7日は長いと思いますけどね。
日にちや時間の設定も、質問を書くところにできるといいですよね。
私は、今まで数回質問してきましたが、最低1日はおいています。
満足いっても、たくさんになっても、同じ回答だらけになっても、です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験あります。
冷静に考えたら、10分くらいで解決できる問題って、結局ここを経由せずにネットで検索すればすぐ分かる問題なのでは?とも。

私はあまり質問する方ではないのですが、少なくとも1日前後は開いておきますけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

的確で満足のいく回答がもらえたのなら早期終了でもありですね
早く終了してしまった質問も そうなんだなと思っていますので疑問には思いません

相談室の時は、早期終了した質問も一覧に残っていて
これで終了?という怪しいのはありましたけどね

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく放置することもあれば、答えが一つしかないような相談なら即終了してます。
解決したのに放置するのは回答が被ることもありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足する回答が得られればそこで終了します。
他の質問者の人も満足する回答を得たので終了したと思います。書いたのが無駄になるのはかなしいけど、結果オーライです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る