すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「昔は良く見たけど、今は余り見ない」という物には何がありますか?

・ワープロ

・βビデオ

・蚊取り線香

・赤電話、黒電話

・謄写版

・大きな電卓

・ベーゴマ、メンコ

・路面電車

・テープ・レコーダー

・クジラの肉

・ルービック・キューブ

・レコード

・大きなラジオ

等など。私と同じでも構いません。

  • 質問者:宮沢 徳治
  • 質問日時:2013-05-13 02:54:14
  • 0

プリントゴッコ
自動車電話アンテナ
鉱石ラジオ
ぶら下がり健康器
リヤカー
走馬灯
スマートボール
洗濯板
ハエ取り紙・ハエ叩き
蚊帳
卓袱台
ボンナイフ
アドバルーン
シミーズ(シュミーズ)
ホットパンツ
ロンドンブーツ
(犬の)スピッツ
「粋な黒塀見越しの松、の」黒塀
「祝日に掲げる一般家庭の」日の丸
「世界人類が平和でありますように」の立て看板
「小梅太夫の」白塗り
「ギター侍の」ギター


などなど昔々の品物もあるけれど・・・

  • 回答者:今は昔 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公衆電話を見かけなくなりました。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケベル。テレホンカード。図書券(図書カードじゃなくて、紙の)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープ、ビデオテープ、フロッピーディスク: メディアの世代交代は早いです。
二千円札: ATMや自販機で使えないのがネックでしたね。
公衆電話: ないと緊急時に困るのに。今では病院でしか見られないです。
図書券: おつりの出る図書券は金券ショップで買っておつりをもらうとお得感がありました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・フェンダーミラー(タクシーや一部の教習車を除く)
・ボンネットバス

  • 回答者:こんな感じ? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話が一番に思い浮びました。あとは銭湯です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジカセでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごっち、ゲームボーイ、カセットですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワープロ
レコード
黒電話
公衆電話
ビデオデッキ
ポケベル
でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ブラウン管テレビ
・公衆電話
・たまごっち
・ラジカセ担いでる人
・Windowsのブルースクリーン

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8cmCD、MD、ビデオ、カセットテープ、フロッピー
フィルム交換式カメラ、かざぐるま、パーカー、ハードカバーの本

あとはCMなどは年月の経過を思い知らされますね

  • 回答者:20代前半 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・テレフォンカード
・ワープロ
・黒電話
・二層式の洗濯機
・マニュアルの自動車
・フロッピー

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振り子時計
ポケベル かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MD、図書券ですね。

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワープロ、フロッピーディスク、大型犬、黒電話、公衆電話、子供の姿、赤ちゃんをおんぶしているお母さん、カセットデッキ、歩きたばこ、紙パック掃除機、こいのぼり、凧揚げ、はねつき。
携帯ショップのいわゆるガラケー。

色々、ありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱灯(裸電球)
二層式洗濯機
ブラウン管テレビ
歩行者用信号の背景が赤や緑のもの(最近は人間の形が赤や緑になっているので)
ワンレン ボディコン
めだか
二宮金次郎像
学校の土俵
公園の遊具
テレかはテレカでもICテレカ
祝日の国旗

  • 回答者:セーラー服 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレホンカードですね。
昔は何かとテレカテレカと重宝されたもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコの吸殻いれ(以前ほど見なくなりました)
公衆電話
カセットテープ、ビデオテープ、
正月の餅つき
田畑に生えている雑草のいくつか、レンゲとか、つくし
外で遊ぶ子ども

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロッピーディスク、テレホンカード、黒電話、レコードですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

----------
江頭5:50
----------

===補足===
↑訂正「江頭2:50」の間違い。
昔、良くテレビに出ていたけど、最近見ないでしょ。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういう意味ですか?

MD、フロッピーディスク、ポケベル、PHS、プリントごっこ、
ゲームボーイやスーパーファミコンの古いゲーム機、
電子手帳、使い捨てカメラ…などです。

カメラはもう、コンデジやデジイチを持ってる方が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公衆電話、テレフォンカードも見なくなりましたね。
一輪車とか竹馬で遊ぶお子さんも見かけなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワープロ
ノーマル以外(ハイポジ、フェリクローム、メタル)のカセットテープ
ビデオテープ
フロッピーディスク
50ccのミニカー
3輪自動車
3輪スクーター
ガス炊飯器

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットベル
レーザーディスク
フロッピーディスク
カセットテープのウォークマン
ダッコちゃん

等ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る