すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

次の題名でカッコいい、面白いと思うものはどれですか?

幾つ選んでもらっても構いません。

また知ってるアーティストがいたら教えてくれると嬉しいです。

・愛という名の欲望 Crazy Little Thing Called Love/クイーン (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=BZ6iFDuQRiY

・太陽の当たる場所 A Place In the Sun /スティーヴィー・ワンダー (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=W8lVPMWLCBQ

・ロックで突っ走れ Run with the Pack/バッド・カンパニー
http://www.youtube.com/watch?v=bHZIK4Ymr0A

・たそがれのロンドン・タウン London Town /ポール・マッカートニー&ウィングス (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=TVmhn0Lb6mM

・一人ぼっちの十代 My Teenage Heart/ベイ・シティ・ローラーズ
http://www.youtube.com/watch?v=MqXhfZubKz4

・星影のバラード more than I can say cover/レオ・セイヤー (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=oMGeuJoBf-M

・夢に消えるジュリア Julia Dream/ピンク・フロイド
http://www.youtube.com/watch?v=IsDgnHJRRFM

・孤独の叫び Inside Looking Out /グランド・ファンク
http://www.youtube.com/watch?v=NxcOxvEsE_Y

・愛は吐息のように Take my breath away/ベルリン  映画『トップガン』挿入歌 (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=1yJ2HEDJvQA

・愚か者の涙 Fool To Cry /ローリング・ストーンズ (歌詞付)
http://www.youtube.com/watch?v=6w7FFtoIOPo

 
なおヒット・チャートの上位を飾った曲等も多く、例えば「愛という名の欲望」は80年米1位、「愛は吐息のように」も86年米1位です。

又この曲が使われた トム・クルーズ主演の映画『トップガン』は86年度の全米興行成績1位、日本でも翌年度の洋画配給収入1位などですが省きます。

  • 質問者:バッキンガム宮殿
  • 質問日時:2013-05-16 04:06:41
  • 4

愛という名の欲望 Crazy Little Thing Called Love
原題がカッコイイですね。

直訳は
愛という名の Crazyで Littleな Thing (こと) なのか
愛と言う名の Little Thing (ちょっとしたこと)にCrazy(夢中) なのか
どっちにしてもお洒落ですね。
曲は
あ、聞いたことある と思ったんですが(CM?)クイーンだったとは
こんなロカビリー風?の小粋な感じのクイーンもあるんですね〜

全部聞いてみたんですがグランド・ファンクがカッコよくてびっくり
1969年て…驚
カメラ引いたらドラマーがアフロで笑いましたが

知ってるアーティストはクイーンとスティーヴィー・ワンダーとローリング・ストーンズです
他レオ・セイヤー以外は「名前だけ」知ってます。
ベルリンは歌を知ってます。でもアーティストは見てもわからないです。

  • 回答者:ななな (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

孤独の叫び
がカッコイイというか
なんだか気持ちがわかります(*´`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・たそがれのロンドン・タウン/ポール・マッカートニー&ウィングス
・一人ぼっちの十代/ベイ・シティ・ローラーズ
・星影のバラード/レオ・セイヤー 

がカッコイイです。面白いのは

・愚か者の涙 /ローリング・ストーンズ 

アーティスは全員知ってます。「孤独の叫び」の入ったグランド・ファンクのレコードは父が持っていて、高校の頃よく聴きました。懐かしいです。

  • 回答者:福島 早恵 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンは大好きですが、「愛と言う名の欲望」は特にインパクトがありましたね。

「孤独の叫び」「愚か者の涙」もかっこいい。
「夢に消えるジュリア」は面白いと思います。
名前だけは皆さん知っています。今聞いても全然古くないと思います。

  • 回答者:レック (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という名の欲望ですかね(*´ω`*)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という名の欲望がかっこいいです・・・・!そのとおりだなぁww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という名の欲望がかっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という名の欲望とロックで突っ走れが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という名の欲望
太陽の当たる場所
愛は吐息のように 

これらが格好良いと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ロックで突っ走れ Run with the Pack/バッド・カンパニー
が格好いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛は吐息のようには切なくていい。
孤独の叫びがロックっぽくてかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢に消えるジュリアです。ちょっと切ない名前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛は吐息のように 愛という名の欲望 がカッコいいと思います。

  • 回答者:匿名募集 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という名の欲望 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢に消えるジュリアです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこいいと思うのはロックで突っ走れ。面白いと思うのは愚か者の涙です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛は吐息のように、がいいですね。
懐かしい曲です。
レオ・セイヤー以外は知ってます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛という名の欲望です

クイーン、スティーヴィーワンダー、ローリングストーンズは知ってます

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る