すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

質問検索から回答募集中の質問が検索が可能になったのを知ってましたか?
今さっき検索して初めて知りました!
これで少しは回答可能な質問探しの手間も省けそうですね。

現在は検索でのマイル付与はなかったですかね?
終了しかヒットしない間に使わなくて忘れてしまいました。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-23 06:47:38
  • 1

前検索した時は終了の質問ばかりでしたが、今日検索したら募集中の質問がヒットしていました。
ちゃんと機能するようになって良かったですね。
検索したらマイルがもらえますよ。
それから相談してもマイルがもらえます。

http://www.lifemile.jp/m/lm/sooda_guide.html?

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
マイルやSooda!ポイントの解釈が正確とはいえないかもしれませんが、
概要だけでも利用者同士で確認でき、助かっています。

並び替え:

ポイント目的で検索する時は全部から検索しています。
だって回答受付中だけにすると1件もヒットしないことがあるし、
ヒットしなくてもポイントつくのかどうか、まだ確認出来ていないですから。
でも、本当に相談を検索したい時には有り難いですね。
いい機能が追加されたと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
利用者同士の認識でマイル付与に関しては若干の勘違いがあるかも
分からないので、正式なお知らせを待ちたいところです。

知りませんでした。
それは便利になりましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
便利な機能でより多くの質問と回答を目指したいです。

そうですね~。それと質問したら前と同じ様に10ポイント貰えることも知りました。
(2回の質問)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
マイルやSooda!ポイント貯めるのに、休日や暇がある時は
Sooda!に夢中になってるかもしれませんね(笑)

私も同意見です。有難いシステムになりました。1日2回検索するとポイントが貰えるのは一緒です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
検索・質問・回答の3ステップを上手に使いこなせば
結構マイルやSooda!ポイントも付き、ランキングも
上がりますね。

検索可能になったのですね、知りませんでした。
前は検索してもヒットしなかったので困ってましたが、手間が省けそうで嬉しいですね。

また、検索&相談でマイルがつくようになりましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
これからは質問と回答に熱が入りそうです。

検索して2マイル×2回分はマイルもらえますよー。
回答募集中で検索が可能でない時って、終了した相談しか引っかからなかったので不便でしたが、いい機能が増えましたね(^^)

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
何気なく利用者同士でマイルやSooda!ポイントの付与数の
確認もできて、質問した甲斐がありました。

便利ですよね。根性で後ろの方まで捜さなくていいし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
私は根性なしかもしれませんが、『これまでの質問数』の新規の質問から探して回答していました。

その機能は最初からついていました…。
マイルつきます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
質問&回答に熱が入りそうです(笑)

今検索でマイルゲットはマイルがもらえます
相談でももらえる制度が復活?しましたよ
頑張って相談・検索しましょうね!!
回答募集中の質問の検索が出来るようになったのは知らなかったです
これから、検索に行きます
教えてくれて、ありがとう!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
利用者同士の助け合いで、Sooda!がより使いやすくなるに越したことはありませんね。

えっ??  今 初めて知りました。
ちなみに検索からも前と同じでポイントが付きます。 いつもサクッと検索して終わっていたので募集中まで気付かなかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
質問&回答で少しでも情報交換が可能ならば利用者には嬉しいです。

しりませんでした!
これはちょっと便利ですね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
便利になると質問&回答も増えそうです。

しりませんでした。         

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
正式なお知らせより先に質問からでしたが、お役に立てて嬉しいです。

私も使ってみました。
カナリ便利ですね!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
これからもジャンル別検索などの便利機能が充実すると嬉しいですね。

うわ、ほんとですね、うれしい!
昨日までは新しいものが後ろのほうにしかなかったので
300ページ後ろまで行ったりしていました・・・

要望に対応してくれるのも早くなったみたいで、
Soodaの高感度アップしました^^
検索マイルも付くようで嬉しいですね。

  • 回答者:わーい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
300ページ後ろまで見られていたのは根性ですね!
私の質問が禁止事項スレスレの感じもしましたが、
知らなかった方もいらしたので無駄ではなかったみたいです。
利用者同士では質問→回答の状態でしか新発見の情報交換に
なりませんが、何かの形で助け合う気持は大切にしたいです。

え~そうなんですか?
全然しりませんでした。
お知らせして欲しいですよね!

検索でのマイルは、一日2回付くのだったと思います

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
Sooda!開始直後のどなたかの質問の中で指摘されてましたから、禁止事項に触れない程度の意見なら言った方が改良されやすいかとも感じました。
しかし、お知らせしていただくのが筋であるとは思います。

検索ポイントは一日2回4ポイントです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
検索が上手く機能しない間にもマイル付与されていたのでしょうかね。
ちょっと損した感はありますが、これからは利用しやすくて助かります。

以前からできていた気もしますが・・・
役立つ機能が増えると嬉しいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございました。
終了の項目のみ表示が続いていたので、その間は『これまでの質問数』から見ていました。
利用しやすいのが一番です。

終了以外がでてきてよかったです。
以前と同じように質問検索すれば、1日2回で2×2で4マイルつきますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
Sooda!開始と共に検索機能が充実していれば尚良かったです。

2,3日前に知りました。
1日2回で1回2マイルなので4マイル貰えるみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
2~3日前から検索可能になっていたのですか。
それは私なんかの質問よりも先にSooda!サイト内か
メール配信があれば良かったと思います。

終了以外が出てきました。
私も終了しか出てこないので使わなくなっていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
使わなくなっていたのは同じですね(苦笑)
有効利用できるのが一番良いことです。

良かったですね。また少し使いやすくなりましたね。検索は一日2x2マイル貰えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
Sooda!ポイントとマイル付与で質問と回答が楽しくなれば良いですね。

この質問を見て早速調べてみたらヒットするようになったんですね
検索するとポイント付くって決めていましたが
2回まで貰えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
マイルとSooda!ポイントでの付与が完璧なら、
質問も回答も沢山したくなります。

検索のところに「回答募集中のみ」のラジオボタンをクリックすればよかったのかもしれませんね。

検索してもマイルはもらえます。
http://www.lifemile.jp/m/lm/sooda_guide.html?
一日2マイル×2回。

この場合、マイルで正解なのか、ポイントなのか。どっちなのかが分かりませんが。Sooda!はポイントだし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
マイルとポイントの位置づけが曖昧になりますね。
質問検索&投稿がマイル
回答はSooda!ポイント付与で、後でマイルに交換可能と
理解しましたが…。
勝手な解釈で違っていたら申し訳ありません。

検索機能ですが、まだちょっと怪しくないですか?
募集中のもヒットしますが、新しく投稿されたばかりのやつとか
新し目のやつだとヒットしない気がするのは私だけでしょうか。
初期の頃に事務局に問い合わせた時は、検索への反映が
リアルタイムではないのでタイムラグがあるような回答がきたのですが、
徐々に改善はされてきているみたいですね。
何れにせよ使いやすくなるのは良い事ですね。
マイル付与については他の方が回答してましたが、
ライフマイルが付くようになったので良かったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
検索語句入力の後に『回答募集中のみ』のラジオボタンにチェックをいれてから検索すればSooda!での質問受付中のものが出ると思います。

ポイント付与はあるようですが
検索内容、中々ヒットしません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
自分の得意分野の項目入力でも質問文や回答文にそのキーワードが
入っているものに関しては、一緒にヒットしますね。
以前もそうだった気がします。

毎日検索してみてたので、先ほど気づきました。遅い・・・
検索でのマイルは付くはずですけど確認してません

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
利用しやすくなるのは嬉しいことですね。

おおっ!機能追加されてますね!
情報ありがとうございます。
また一つ使いやすくなりましたね。

検索でのポイントはさっきサイトの中探したら一日最高4ポイント付きます、だそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
Sooda!の禁止事項に触れない範囲での内容は
皆さんとやり取りしている方が早いですね。

知りませんでした。
教えてくれてどうも有り難うございました。
これで、ますます回答にいそしむことが出来ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難うございます。
お役に立てたようで、質問の甲斐がありました。

知ってましたよ~。
しかし、いまいちヒットしません・・・

検索でもマイルは付きますよ。
http://www.lifemile.jp/m/lm/sooda_guide.html?

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答有難うございます。目ざといですね(笑)
マイルについてはあやふやでしたが、付与の確認が取れて嬉しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る