すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うようよ売春婦問題は、真実を語ると損をするという現れですか。なぜ除名なのですか。賞賛の声は? 

西村真悟氏を除名 日本維新 「韓国人売春婦がうようよ」発言で
2013.5.20 14:06 [west政治]

日本維新の会の西村真悟衆院議員(比例近畿)。自身の5月14日付の「時事通信」では、「外交の厳しさを忘れるな」と題して、「外交の失敗は国を滅ぼす」を書き込んでいる
 日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は20日午後、「韓国人売春婦がうようよいる」と発言し離党届を出した西村真悟衆院議員(比例近畿)を除名処分とし、本人に伝えたことを明らかにした。処分は18日付。幹部の持ち回りで決定した。

西村氏に「議席を返せ」
 松井氏によると、20日に西村氏と電話で話し、処分を伝えた上で「除名になれば、議席を返してほしい」と議員辞職を促した。西村氏は「大変迷惑を掛けた。出処進退は自分で決めたい」と応じたという。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130520/waf13052014080013-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-20 17:05:21
  • 0

真実を語ると、こういう結果になるなんて、まったく理不尽ですね。
西村氏の人柄についてはともかく、発言については事実なので賞賛しますね。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公共の場での発言だと本音をいうのは、事実をいうのはタブーというのが日本の政治みたいです。問題を棚上げするのではなくて解決しない政府の責任にもなりますね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただただ夏の参院選への影響を心配してのことでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

事実を直視できない国民が多いと言うことですか。日本は民度がひくいのでしょうか。

正しい事を言えばこういう風になってしまうのは

悲しいですね。誰も何も言えなくなってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

真実であるが故に時と場所を選ばないと問題になると言うことです。
但しそれで除籍は大人げないです。

出処進退については本人にまかせるべき。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当にわかりませんね
自分は賞賛します

• 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

手が滑って星が3になって姉妹真下。ごめんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る