すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もしあなたの時計が三億円で売れたら、その金は何に使いますか?

・豪邸を買う
・世界旅行をする
・高級車を買う
・毎日風俗通いをする
・仕事をやめ遊んで暮らす

・普段欲しかった物を全部買う
・素敵な夫、きれいな奥さんをもらう
・全額貯金する
・愛人を囲う
・高級料理など食べたい物を食べる

・高級ブランドの服やカバンを買う
・大半は貯金し、身の回り品を少し贅沢にする
・自己投資に使う
・その他

税金を払ってもかなりの金額が残るはずです。

それからこの記事をどう思いますか?

●エリック・クラプトンの腕時計、3億円で落札
http://www.barks.jp/news/?id=1000084666
2012-11-14 10:50

エリック・クラプトン(ロック歌手・ギタリスト)所有の腕時計がオークションに出品され、340万スイス・フラン(約2億8,500万円)という高値で落札された。

これはパテック・フィリップ社の1987年製もので、世界に2つしかないという超レアな腕時計だそうだ。

1989年にオークションに出品されたときはおよそ25万ドル(約2,000万円)で落札されたという。クラプトンはこれを2002年に手に入れたといわれている。クラプトンがその際、いくら払ったのかは不明だが、彼が一度所有したことで値がさらに上がったのは間違いない。

オークションを開催したChristie'sによると、腕時計はアジアのプライベート・コレクターが落札したそうだ。

先月には、同じくクラプトンが所有していたドイツ人画家ゲルハルト・リヒターの作品がオークションにかけられ、こちらも3,420万ドル(約27億円)という記録的な高値で落札されている。

これは生存する画家の作品としては史上最高額になる。

Ako Suzuki, London

クラプトンが売ったパテック・フィリップ パーペチュアルカレンダー・クロノ(プラチナ)画像
http://www.barks.jp/news/?id=1000084666&page=2

・愛しのレイラ(エリック・クラプトン)歌詞付
http://www.youtube.com/watch?v=FvQK30VGyWs

  • 質問者:星野 美香
  • 質問日時:2013-05-25 20:42:00
  • 3

並び替え:

とりあえず3億円は全て貯金して、その利子だけで遊びます。最初の利子で、とりあえず、軽自動車でも買います。そうすれば、死ぬまで続けられます。死んだら子供に相続します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

世界中を旅行して楽しみます。
そして沢山の地域を見学をして、地元の美味しい料理を楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフォーム
猫 飼う
旅行行く
エステに通う
仕事辞める
ポルシェ買う

などなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭付き一軒家、旅行三昧、夢は膨らみますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローン返済
車買換え
年3回沖縄旅行
子供の教育資金
あとは貯蓄です

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物価の安い地方で、広い土地を購入、そこに家を建てて、ゆったりとした半農半漁の生活をしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一億は貯金ですね。
あとは今のマンションを売って、犬が走り回れるくらいの庭がある一軒家を購入します。
残りで旅行したり買い物したり。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の両親に5000万円ずつ贈る。
アパートからマンションに引っ越す。
毎月、国内旅行をする。
10万円位の高級自転車を買う。
月1回はレストランで食事をする。
1眼レフカメラを買う。
毎年、背広を1着新調する。

残りは、貯金・・・。
考えるだけでもウキウキします。

  • 回答者:銭形金太郎 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を買って、後は貯金と投資ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車が駄目になっているので車は欲しいですね。

後は全額貯金ですね。そして今までどおり働きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ便利がよくて、新築を買って、家族で住みますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を購入し、猫と犬を多頭飼いします。
後は贅沢をせず のんびり過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起業します。3億円では足りないかもしれないなぁ。それっぽっちでは家も建てられない東京砂漠。仕事を辞めて遊んで暮らすにも足りない額です。

  • 回答者:貧乏ひまなし (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全額貯金です。
とにかく手堅く生きる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土地を買って不動産投資をします。また株も買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古くなった車と家電製品を買い換えて、残りは貯金に回します。
貴重なものとはいえ時計が約3億円で落札とは驚きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・仕事をやめ遊んで暮らす

どこにでもオタクはいるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しかった物を買います。


エリック・クラプトンの腕時計で世界に2つしかないという超レア物とはいえ
約3億円で落札されるとはすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、63歳です。
3億で売れたなら、
老後のために、すべて、貯金です。
うまく、増やせればいいのですが、
素人の投資は怖いので、
地道に、貯金です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る