すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

中高生の勉強の場について。

図書館で勉強するのは普通の光景ですが最近ではスーパーのフードコートやイオンなどのショッピングモールの休憩場などで中高生が勉強している姿をみかけます。
みなさんの地域でも学生さんはそんな感じなのでしょうか?

お住いの地域と何か感じたことをお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-05-29 08:03:49
  • 0

並び替え:

私の住んでいる地域でも同じ様な光景を目にしますね。

ファストフード店も多いですね。こんな賑やかな場所でよく勉強できるなと

感心しますね。東京

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに、フードコートでそういう光景を見ます。
静岡県です。

自分が予備校のころ、喫茶店でコーヒー1杯で長く粘って勉強したのが懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートの他、マックでも見掛けます。

私が高校生の頃は、
気分転換で喫茶店に行き勉強していました。
それ故、
公共の場で見掛けると、「頑張れよ!」 と、声を掛けたくなります。

東京です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は気が散って勉強できないよう思いますが
出来る人は集中力に優れた人なのでしょうか?

図書館以外では見かけたことがありません。中高生は。大人の方ならたまに見かけます。
私も勉強ではないですが、手帳術の実践をしているので、目標の確認などを休憩がてらすることがあります。
山梨県です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県南部地方ですが、ダイエーのフードコートでもたまにそういう学生さんをみかけます。但し数は少ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る