すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

みなさんはスーパーのフードコートで食べる時ってどのようなものを食べられますか?
だいたいどこのフードコートでも同じようなものが多いんですが、何か変わった食べ物とかはありますか?

フードコートでよく食べられるものを教えて下さい。
また、ある人だけでいいんですが、私のところのフードコートにはこんな食べ物があるっていうのもお願いします。

  • 質問者:うどん
  • 質問日時:2009-11-06 13:24:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

明日のお昼はイオンに行って食べようと思ったので
質問してみたんですが、
やはり、だいたい同じようなお店が多いみたいですね。

ベストはずごーく迷ったんですが、今一番食べてみたいって思った
「あんかけスパゲティ」を書いてくれた匿名さんに決めました。

私はうどん系が多いです。

今ではどこにでもあるのかな・・兵庫から名古屋に来たとき
石焼きビビンバを見つけて驚いたことがあります。
兵庫県にはなかったので。

===補足===
ありました。
あんかけスパゲッティは変わった食べ物ですよね。
愛知にしかないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんかけスパゲティは見たことがないですね~
どんな味なのか食べてみたいです。

並び替え:

ラーメンやうどんが多いです。
昔はフードコートにしかないようなお店ばかりでしたが
最近はリンガーハットや花月など大手チェーン店が入っていたりするので嬉しいです。

あとはたまにクレープやたこ焼きなどおやつ系も食べます。

昔、ダイエーのフードコートにあったさぬきうどんとカツ丼が美味しかったのを思い出します。
今は見掛けないのでなくなっちゃったかな。また食べたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん+かやくご飯
ラーメン+焼き飯

が多いです。
麺類+ご飯のパターンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムそば
を食べます。
オムライスも焼きそばも自宅で作ると結構面倒です・・・
普通のオムライスのごはん部分が焼きそばになってうえにかかっているケチャップのかわりに中濃ソースがかかっているものです。
おいしいです♡

  • 回答者:フードコート大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オムそば美味しいですよね♪
私もよく食べます。

たこやきか、ラーメンを食べます。
うちの近くのは安い割にまぁまぁおいしいです。

他に売ってるのはお好み焼き、やきそば、クレープなどを見かけます。
特に変わったものはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

讃岐うどん・焼きそば・KFCを良く食べます。

気分で食べたいものが見付からない時は、
スーパーでお弁当を買ったりパン屋さんでパンを買い
飲み物だけ買って食べる事もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン・カレーライス・うどんがベストスリーです。
お好み焼きや焼きそばも好きですが・・・
ソフトクリームもおいしいですね。子供の頃から大好きです。

  • 回答者:おだんご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿がきやのラーメン ,マクドナルドが多いです。


変わった食べ物は無いですねぇ

  • 回答者:ママン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き饅頭です。

変わっていませんよ、名物です。

  • 回答者:名物に旨いものは無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たこ焼き」です。
見ると、食べたくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンです。
うちの近所のスーパーには「すがきや」があるので
よく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどラーメンですね。あとははなまるうどんとか・・・

なぜかフードコートだとラーメンが食べたくなるのです。

そしてファミレスだと、たらこスパ(笑)。

  • 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートでよく食べるのは、ラーメン、たこ焼き(銀だこ)、お好み焼きが多いです。
あとはペッパーランチのハンバーグが好きですね^^

この間、イオンのフードコートでB級グルメで有名な「富士宮やきそば」を食べました。
まあまあ美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もイオンによく行くんですが、
富士宮やきそばは食べたことがないですね~
あとはだいたい同じ感じですね。

私は 組み合わせ悪いですけど…ラーメンとタイ焼きを食べます。
なんかどうしてもラーメンが美味しそうに見えてしまい
でもタイ焼き大好きで 
あとメロンソーダーは必ず飲みます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きやお好み焼き、クレープは、おやつ代わりに食べますね。

お昼時だと、醤油ラーメン、カレーライス、かき揚げうどんを食べた
ことがあります。

変わった食べ物は、ないように思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばとお好み焼きとコーラ(飲み物は選択可)のセットをよく食べます。

変わったものは分かりませんね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油ラーメンをよく食べます。

ちょっと小腹が空いた時にもってこいの量と味なので。

近くのスーパーのフードコートは変わったものはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートで食べるのはタコ焼きが多いですね。
たまにうどんやラーメンなどの麺類を食べることもあります。
変わった食べ物は残念ですがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックやたこ焼きが多いです。
たま~~~に、ラーメンの時もありますが。

席がなくても、食べられるものがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きが一番きれいに食べられるので、いつもたこ焼きです。

変わったものは売ってないですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き、たこ焼き、ラーメン、うどん、ソフトクリームが多いです。
大阪なので、粉ものがよく売られています。
阪神百貨店のフードコートで売られているイカ焼きは、
いつも行列ができるほどの人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大阪です♪
ほんとにどのお店も粉ものが多いですよね~

うちはうどんコーナーが人気です。
かけうどんが安くて、トッピングなどが選べるので、
ほとんどの人がうどんですね。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は通常カレーです
それなら当りはずれがなく一応の品質のものが出てきますしね
自分妻地元のフードコートにはアドボやシニガン、春巻き、ぶたまん、ハロハロなどとても美味しい惣菜を扱っています

===補足===
出身地はフィリピンダバオなんです
そういえば日本では余り一般的でなさそうですね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥様はどちらのご出身なんですか?
聞きなれないお惣菜ばかりなので・・・

早速の補足ありがとうございます。
フィリピンなんですね~
どんなお惣菜なのか興味津々になりました。

石焼ビビンバをよく食べます。

変わったものは・・・お餅ですね。
いろんな味があって、おいしいですよ。
お正月以外お餅は食べないので、新鮮です。

  • 回答者:hy (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お餅ですか~これも見たことがないですね~
どんなお餅か見てみたいです。

マックやすがきやが
多いです。

かわったもの・・ん・・
最近でいえば白いたいやきはおいしいです。
もちっとしてるのですきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白いたいやき、もちもちで美味しいですね♪

ラーメンが多いです。

特に変わったものはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はうどんです。あたりはずれがないので。
近所のではなく、遠くの、フードコートに力を入れているところでは変わったものがあって面白いですよね。
きび団子をうっているお店を見たときは?いつつぶれるか?と思いましたが
いまだに営業しているのはびっくりです。

  • 回答者:はた (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きび団子ですか~さすがにこれは見たことがありません。
きび団子といえば岡山でしょうか?

たこ焼き、やきそば、ドーナッツをよく食べます。
お昼の軽食をフードコートで食べることが多いです。

近所のスーパーのフードコートでは、ビビンバがあります。
石焼きビビンバです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大型のショッピングモールとかだと、
ビビンバありますね~。スープもついていて美味しいですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る