すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パチンコは政治家も好きなのですか。

政治家と北朝鮮とパチンコ

<朝鮮聰連がパチンコ店を直営することになって、日本の警察がパチンコ業界に対する圧力を強めるのではないかと考えた総聯本部は日本の政治家に対する工作を強化した。

この時中心的な役割を果たしたのは総聯の栃木地方会の会長だった姜勳だった。

全国遊戯協同組合連合会(全遊協)の幹部を務めた人物で、在日とパチンコに対して不利なことがあると、関係者はこの姜に情報を集めて対応したパチンコのイメージアップのために土井たか子氏を担ぎ出したのは姜の功績だった。現在、対北朝鮮強行派の論陣で知られる平沢勝栄氏もパチンコ問題で朝鮮総聯の贈賄工作のターゲットとなった一人だ。パチンコの出店には風俗営業法(風営法)により、警察の生活安全課が深く関わる。パチンコが総聯の資金源だということで、元警察官僚で反北朝鮮派の平沢氏が反対するかも知れない。それが総聯のパチンコ業界参入の大きな障害となる可能性がある。そこで、あまり突き上げるなということで、朝鮮総聯から平沢氏に政治献金がなされたこともあった。また、平沢氏の後援会にも商工人などから何人かが参加し、朝食会やパーティなどの券を買った。こういった縁で、平沢氏の後援会から朝鮮総聯系の商工人に招待状が届く事もあった。また、同じ理由で、朝鮮総聯は亀井静香氏にも接近した。朝鮮総聯は一〇〇~二〇〇万に及ぶ金を平沢氏や亀井氏の前に積み上げたが、両氏はあくまで自分の政治信念に従って、発言を続けた。ちなみにパチンコ業界には今でも「静香会」というのがあって、これに入っていれば、後ろ暗いことをやっていてもあまり突かれないと言う。亀井氏などは今なおそういう影響力を持っているため、総聯系のパチンコ店も「静香会」に入っている。>引用終わり(「朝鮮聡聯の大罪」金昌烈 宝島社 平成十四年刊 )p二百十三~二百十四ところが、この「姜勳」という人物は別の雑誌では「柳勳」となっている。http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n118456

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-06-10 21:29:39
  • 0

パチンコ関係の遊技業振興議員連盟があり、そういう連盟に所属している与野党の政治家にとって、パチンコ業界は利権と票のもとになっておりますので、そういう意味でパチンコが好きなのでしょう。
それに、パチンコ業界は在日が多く、裏で連盟とパチンコ業界の間で金が動いているので、そのため北朝鮮の経済制裁では、パチンコ利益の流通だけはストップしないのでしょう。
そんなふざけた連盟はさっさと潰してしまい、所属している議員は政治から追放して、警察はパチンコ業界に圧力をかけて、北朝鮮へのパチンコ利益の流通をストップさせるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パチンコなどのギャンブルははまれば夢中になってしまいますからね。
陥っている政治家も中にはいるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな政治家はいるでしょうね

• 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他の人が言っているようにパチンコ自体が好きという政治家は少ないでしょうね。

確かにこの問題(パチンコと北朝鮮つながり)は問題と思われます。しかし、ただ単純に警察がパチンコ業界をつぶせばいいという人がいますが、私自身はそこでの働いている人の雇用問題やその業界で生まれる税金分をどう国が賄うかとかそういった問題の解決策を出したうえでの問題だと思います。北朝鮮の問題自体は私もよくないと思うのでそれに関してはちゃんと警察がなんとかしてほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

パチンコ自体が好きなのではなく

彼らから贈られて来る物が好きなのです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

パチンコ業界から多額の迂回した献金が政治家に流れていて、重要な選挙資金になっているので非合法のギャンブルにもかかわらず黙認されているのが現状です。パチンコの換金がOKなら他のギャンブルも合法になるのではないでしょうか。
おかしなシステムなのは圧力がかかっているからです・

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る