すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職活動をしています。前職はいろいろあってたった2か月で辞めてしまいました。
このことには後悔はしておりません。それぐらいつらい職場でした。
今転職活動をしていて、とある会社の面接を本日受けました。
その会社にはいくつか事業部があり、私は知人の紹介もあって、1つの事業部を希望しました。
ですが、面接官の方から別の事業部を薦められ、断りきれませんでした。
その事業部は知人から「離職率が少し高い」と聞いていたので、正直とても不安です。
明日、二次面接があるのですが、最初の希望の部署を改めて希望できないかと聞いてみようと思っています。
ですが、そんなこと聞いたら落ちてしまうのではないかという不安もあります。
前職をすぐ辞めてしまったので、面接官に薦められた事業部に入り、合わなくてまたすぐ辞める、というのもしたくありません。
みなさんだったらどうしますか?いろんな方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

• 質問者:心配性
  • 質問日時:2013-06-17 22:55:27
  • 0

並び替え:

そんな事を面接官に聞いたぐらいで落ちませんよ。
ですが何故その部署を希望しているのかと言う事をしっかり説明できなければ
いけません。その部署で何がしたいのか、もしくは何が出来るのと言う事が大事です。
それがあなたの自己PRになるわけですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

面接官が薦めたりすることがあるんですね。
私だったら自分に合わないって思う事業部なら薦められても
自信がないので違う部署でお願いすると思います。
知人の紹介ならすぐにやめたり出来ないので
そこは最初にはっきり主張しておくべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る