すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国人は日本語が上手い人が多いです。漢字をしらないのに。頭がいい人が多いのでしょうか。

• 質問者:川越たつ
  • 質問日時:2013-06-17 22:56:58
  • 0

年配者なら
日本人と全く同じ教育を受けている筈ですから
日本語は勿論、忘れていなければ漢字も知っていると思いますし、他の知識もありますよ!

若い人の事なら、
それは日本国内から韓国を見ているからで、
日本語の出来る韓国人が日本人と接するから、日本語の出来る韓国人が多く感じるだけです。

私は以前頼まれて、
アメリカ国内の、経営者が韓国人の企業で働いた事がありますが、
そこではアメリカ生まれでも韓国生まれでも、英語が上手な韓国人だらけでしたが
経営者も含め、日本語の出来る韓国人は、1人も居ませんでしたよ!

韓国の歌手やグループ・タレントなら
韓国内だけでは音楽の商圏が狭い為、海外で売り出す事を考えている訳で、
プロダクションでオーディションを行い、メンバーを決めたら、どの様に売り出すか戦略を決める際、
韓国ではどの国で売り出すかも考え、歌やダンス等の他、それに合わせた語学もレッスンします。
当然、選ばれた本人は、売れたい為に必死で、歌や演技等と同じ様に、語学も勉強します。
確か、
この海外戦略を最初に考えたプロダクションの社長は
日本生まれで日本で教育を受けた韓国人で、当然日本の事は熟知している人です。
それで日本では成功している様ですが、
アメリカやヨーロッパでは、あまり巧く行って無い様です。

韓国へは、かなり以前に行った事しかありませんが
その時は
年配者の方と、日本人がよく利用する店舗やホテル以外、日本語は全く通じませんでした。

東京だって
例えば中国人がよく行く秋葉原の電気店でも中国語が通じ
「日本には中国語が出来る人が沢山居る」 と思っている中国人がいるかも知れません。

予備校の英語の先生が
「英語なんて、やれば誰だって出来る!」 と言っていましたが、
日本語だって必要なら覚えるだろうし、その部分を私達が見ているだけで、
とりたてて彼らの頭が良いとも思いません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

頭が良いというより
金儲けする為に必死なのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金になるから覚えるのでしょう

• 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

商売の為、お金儲けの為なら他国の文化も学ぶのです。それによって莫大な収入を得ることができるのですから。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

だと思います。日本のプロ野球業界はたぶん3つせっけんされています。商売もうまい

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本がなければ商売も文化も成り立たないからかもしれないですよ。
あれだけ騒ぎたてても、日本のおかげでご飯が食べられるのを知っているのか知らないでいるのか。
日本の文化を目標にしているのに表現力が暴言なのでしょう。
日本で正しい文化と教養の教科書を作ってあげれば、頭が良いかどうかはわかると思いますが。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

頭良い人多いですね。

漢字を知らないというか、しゃべるのだとほとんど必要が無いってだけでしょうね。
日本人でも漢字読めても書けないとか増えてるが

最近だとオンラインゲーム、オンラインサービスやソフト関係席巻してるよ。
白物情報家電も日本は置いてかれてるね。

• 回答者:左のツバサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

徴兵逃れで、祖国脱出に命でもかけているかの様な勢いですよね。
反日で日本が嫌いな割には、不思議ですよね。
ところで、何時になったら、ノーベル賞受賞者の石像か何かが、予定地に出来るんでしょうかね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る