すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

学校の水泳は寒いと中止ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-20 21:41:20
  • 0

そうですね。屋外プールの場合はそうなりますが、
なるべく中止ではなく、延期にするようです。
(振替になる)

小中学校では25℃を目安としているところが多いです。
高校は単位の問題で寒くても強行する場合があります。

  • 回答者:学校の裁量で決めます (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい、中止でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が通っていた学校では水温が一定以上無いと中止になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の学校では低いと中止になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校では水温が決まった水温よりも下だと中止ですね、、、晴れていても温度が上回っていなければ中止ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところはちょっと厳しいので、雨がふらない限り夏は入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止になっていましたね。
ある程度の温度が無いと中止でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと覚えていませんが、水温と気温が○○度以上と決まっていて、それより低かったら中止かまたは振替になってました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校だと水温+気温=40℃行かないと入れないというのがあったので
気温が低くて寒いと40℃超えなくて中止っていうのは
あったんですけど、
私の学校(中学)では雷や土砂降りにならないかぎり
寒くてもやりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一定の気温でないと中止です

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る