すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

子供の修学旅行がインフルエンザの影響で「中止」となりそうです。
千葉に住んでいますが、中学の修学旅行先が京都・奈良です。
今日は学校の振り替え休日で休みでしたが、部活から帰ってきた子供が、顧問の先生が「ひょっとしたら中止かもしれない」と言っていたのを聞いてきたそうです。
既に修学旅行が中止となった地域の方、いらっしゃいますか?

  • 質問者:思い出が・・・
  • 質問日時:2009-05-18 17:20:03
  • 0

逆のパターン(関西から関東です)
大阪市ですが、子どもが今日から東京方面に修学旅行でした。
何も言ってこないので駅のホームに集合した所で延期になり帰って来ました。
延期といっても日程調整が難しいので無くなるかもしれないと言われたとすごく残念そうでした。
兵庫・大阪は修学旅行の延期多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
子供の気持ちを考えると、残念ですよね。
それにしても、初日に駅のホームで引き返すのは、本当に可哀想ですね。
理由が理由だけに、騒いで無理やり行く事もできませんが・・・
日程の調整は、これからだとやっぱり無理ですね。
ウチの子は6月2日からの予定ですが、やっぱり中止ですね・・・
京都を抱える関西地区は修学旅行の聖地なので、このインフルエンザ被害はこれから莫大な経済的被害を被るでしょうね・・・
どうか、感染しませんように、お祈り申し上げます。

並び替え:

広島です。

5がつ27,28日の大阪。京都への修学旅行が

9月に延期されました。

子どもはがっかりしています。

  • 回答者:マリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪っ子の中学が当日中止になったようです
泣いているとメールがきました

  • 回答者:おばば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが当日に中止になって子供達がショックで帰ってきました。
もっと事前に言って欲しかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
当日の中止はキツ過ぎますよね。
今まで、楽しみにして準備して来たのに・・・
本当に可哀想ですよね。。

関東です。
姪っ子が高校の修学旅行で海外へ行く予定ですが、今、協議中のようです。

  • 回答者:まお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
今となっては、どこも安全な所はないような気がしますね。

京都から 遠足で 神戸に 行く予定が 中止となりました  非常に残念がっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早く遠足が再開される事を、お祈り致します。

兵庫県在住です。
来週予定だった小6の京都・奈良の修学旅行が延期になりました。
学校は明日から金曜日まで休校になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ウチの子は不謹慎ながら「こっちも早く休校にならないかなぁ~」と言ってました・・・
でも時間の問題でしょうね。
関西方面と陸続きの本州は・・・

大阪泉州です。
今日の午後から1週間休校です。
明日の遠足中止になりました。
奈良の大仏(長男小4)、府内の室内施設(長女小2)。
6年生の広島の修学旅行(今週予定の)が延期になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
先ほどニュースで橋下大阪府知事が「7日間は外出しないでください」と言ってました。
何だか、パニック映画で観た事のある画像を実際に観るとは・・・
延期になった修学旅行、必ず実行できるといいですね。

名古屋です 
さきほど、今週修学旅行のある学校のUSJ方面への修学旅行が中止になるニュースをやっていました

名古屋は京阪神方面と近鉄でつながっているんですが、近鉄の乗務員さん、駅員さんは全員マスク姿です

  • 回答者:名古屋人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
どんどん広がってますね・・・
USJも閉園するらしいですね。
暫くすると、東京ディズニーランドもそうなるかもしれませんね。

奈良を観光した場合に、どこに泊まるかですね

経由地が大阪なら中止はありえるんではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
先ほどニュースで「奈良県で感染の疑いのある人が1,117人!」と流れていました。
もし、全員が感染していたら、フェーズ6は確実になりそうですね。
奈良県自体に入れなくなるかも・・・

中止するところが多くなると思います。
修学旅行ではないですが、甥っ子の明日の遠足はあるみたいです。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
関西方面でしょうか?
関西で感染者が出ても今の時代なら2~3日で全国に広がっちゃいそうですね。

当面は中止する学校が多くなるでしょう。
仕方がないことですね。
暫くの我慢ですから、延期にしてほしいですね。

  • 回答者:Aya (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
延期となっても、中学3年のこの時期からだと、もう日程がいっぱい詰まっていて変更も出来かねるかと・・・
いつ、終息するかも解りませんので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る