すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世界には泥棒が多いのでしょうか。日本は狙われやすい国ですか。泥棒さんでも、信じていればキットわかってくれますか。

【世界同時不正引き出し】
ルーマニア人関与か すでに出国、日本の被害突出10億円 2013.6.21 13:02

国際サイバー銀行詐欺
 日本など27カ国で、ハッキングにより偽造された銀行のカードで約45億円が不正に引き出された事件で、東京都内で現金を引き出した犯行グループのうち数人がルーマニア国籍の20~30代の男とみられることが20日、捜査関係者への取材で分かった。男らは犯行前後に出入国していたことも確認されており、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊は支払い用カード電磁的記録不正供用などの容疑で男らの足取りを捜査している。

捜査関係者によると、2月20日午後、都内各所のATM(現金自動預払機)で、十数人のグループが一斉に100万円ずつを引き出した。男らはオマーンの銀行口座の偽造カードを使用。数時間で、ゆうちょ銀行の67カ所から約400回で計約4億円のほか、セブン銀行などの数十カ所でも被害があり、総額約10億円が
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130621/crm13062113040005-n1.htm

• 質問者:むすず
  • 質問日時:2013-06-21 18:49:18
  • 0

泥棒が多いですね。
日本は狙われやすく、とくにシナ・韓国から「出稼」として泥棒が多くやってきます。
治安の良い日本でも、外国人による犯罪が年々増えているので、信じてるとロクなことになりません。
あらゆる犯罪に対して、セキュリティを強化すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本人は、あまちゃんですから、狙われやすいです。これからは、気をつけないといけませんね。

• 回答者:じぇじぇじぇ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泥棒は多いと思いますね。
日本はセキュリティーに関する意識が低いので
狙われやすいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

性善説の国民性は犯罪者から見れば「美味しい」の一言でしょうね。
ただ性悪説が当り前の社会は「残念」の一言です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

狙われやすいですね。小金を持っていてガードがゆるいですから狙われてしまうのです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

多いですね
日本人は金持ってしかも油断しますからね
わかってはくれないです

• 回答者:sooda (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る