すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

1P=1マイル=0.1円としてライフマイルへポイント交換できるようですが、
ここSooda!の収入源って一体何なのでしょう?
ポイント付与ばかりして赤字にならないのか心配です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-24 01:28:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

この質問に回答するの下に広告がありますよね。あと検索窓も。
ここから広告費を取って収入源にしています。
相談のキーワードに応じて広告も様変わりしますのでそこからリンクして商品でも買えば・・・・・って事です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前も同じようjな質問がありました。
アフィエリエイト、広告宣伝、多くの企業提携、
収入が入ってくるので還元できるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入でしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん広告収入です。けっこういいようですよ!!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に必ずある広告でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは、質問の下にある検索サーチでしょう?
時々利用しますので。サーチ検索から収入でしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告と検索の収入で元が取れます。

と言うか、十分儲かっています。

  • 回答者:美味しいサイト (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の下にある広告収入だと思います。
つい勢いあまってクリックしちゃいそうなところに配置されてますよね。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入が多いのではないでしょうか。
たくさんの広告が載っているので、赤字になる心配はないのかも。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この手のサイトの多くは、広告収入がほとんどですね。

サイト内にもあるように、広告掲載による報酬金などで運営されています。

ライフマイルなども、広告掲載や、購入の仲介をすることで、
利益を得ているので・・・・

広告主が見つからないと、サイト閉鎖も簡単に起こりえますけどね・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこちに載せてあるサイトの広告収入だと思います。
きっと赤字ではなく黒字でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容に応じて
のっている広告だと思います。
2万人ちかい会員がいるのですから、
そこそこ効果があるはずです。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルでのアクセス数が多く、重くなった人も多かったでしょう。
あまり重くなると、見てくれない人もかなりいることです。
それゆえ、ちょっと他とことなる、この相談部(Sooda!)を外部にはずしてサーバーも別にしたことから軽くなって、相談するほうも回答するほうも楽になったはずです。
又、以前のライフマイルも軽くなりアクセスしやすくなったと思われます。
でないと、両方とも広告収入に頼っていますし、簡単にアクセスできる環境を常時接続できないとそのサイトの評価も下がってしまいます。
接続しやすさやアクセス数も広告を載せる企業へのピーアールには大切なものです。
企業の賛同が得られないと、広告収入も増えません。
何もグーグルのみの収入ではありません。
グーグルの収入が何によっているのかご存知でしょうか。
その検索ワードに関連した商品の広告が出てくるのです。
なんと、このSooda!でも同じようになっているのです。
例えば、この質問では、商品に関してはあまり関係するものがないのですが、下部にはカード会社の広告がありますし、質問ですと、秋のもの、例えばロングブーツのものを入れると、質問の上部、下部にそれに関連したものが現れます。
これをクリックしてくれるといくらという収入が入ってくる仕組みになっているようです。
まあ、赤字が心配というのなら、上部、下部に出現してくるものをクリックしてあげてください。

  • 回答者:maayan (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの質問、そして回答の一番下にあるGoogleのADが
広告収入源だと思いますよ。

たまに回答しようとして押し間違えています…。

最初のころはライフマイルからも資金がいっているかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入が主なのではないでしょうか?Googleの広告がありますし

またはライフマイルへポイント交換もできるから、ライフマイルでの収入UPにつなげたいから赤字覚悟なのかも・・・

多分・・・広告収入しかないでしょう今のところは

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど広告収入です。
数百円出費したところで業績に影響することはあり得ませんし、アクセスか増えるメリットの方が大きいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルが収入源なんだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入が主な収入源だと思います。
ボタンがグーグルの広告のそばにあるので、よく押し間違えるのは私だけでしょうか(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleだけですかね?今のところ。
これからいろいろなところから広告収入が入るんじゃ・・

  • 回答者:ぷぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入だと思います^^
Googleの広告がありますから^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルから収入を得ていると思われます。

「AD」のところに3つくらい広告がのっているので。
「Q」質問 と 「A」回答 の間にありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入だと思います。
           

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q&Aコミュニティの大手、
OKwaveの登録者が100万人超えてます。

soodaは、ポイント交換ありの、Q&Aコミュニティですから、
OKwaveを超える規模の利用者になるんじゃないかと
推測しています。
それだけの規模になれば、十分広告収入でまかなえるのだと
思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はグーグルだけのようですけど、そのうち広告が増えるかなって思っています
まだ始まったばっかりですからね
今後の動向次第です

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルの広告しか
今のところわかりませんね。
なにか機能がふえたりするかもしれないですね。
これから。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・ グーグルさんの広告だけでまかないきれるのでしょうか?
SNS化して、アバター課金にならなければいいのですか・・・ ちょっと心配。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは広告のみですね。こういった質問にgoogleアドセンスがでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、これからだと思います。

今はまだサイトを円滑に運用することが第一で、機能の提供をすることが先決なんじゃないでしょうか。起動にのったところで、スポンサーが現れてくると思うのです。バナーでの宣伝か何かはちょっとわからないですけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルの広告ですね。
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Googleがいい位置にありますし、
サイバーエージェントは大きな会社なので
余裕があるのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Ads by Google」広告のってますよね。

いい場所に目立つ広告ですからね。

赤字かどうかは、企業次第ですよね。

  • 回答者:paco (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビなどで不特定多数を対象に広告を出せば、莫大な広告費がかかります。その点サイトですとユーザー層が絞れますし、企業にとって広告費の大幅な削減です。Soodaはその削減分を頂いて運営されていますよ。結構広告がありますからポイント付与しても赤字にはならないですね。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告の力は大きいです。
ダイレクトメールの手間暇と郵便代を考えたならば割安でしょう。
そのうちポイントがたまったならばライフマイルへ申請して、ショッピングのサイトを検索する人も少なくはないでしょうし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配しなくても大丈夫ですよ。
だって、回答する前に広告の欄があったり、
儲けがなくて新しく移したりすることはないでしょ♪
で、みんなが観覧とか閲覧とか答えたりとかしたらSOODAの利益は上がる♪
ビルに広告看板立てるよりもネットでいかせるものになれたらイイデスね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグル広告でしょうね。
回答者数が17000人越えていますから、
グーグルの広告だけでもそれなりに事業として成り立つかもしれません。
でも参加者がクリックしなければ収入にならないと思います。

もしも赤字になっても本体から補填があると思いますよ。

  • 回答者:kinop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入でまかなっているみたいですね。質問と回答の間や一番下にリンクがあるのでそれが広告収入になっているのではないでしょうか。後、Sooda!の運営者であるサイバーエージェントのライフマイル等他の運営サイト・事業の収入も含まれているかも知れません。従って赤字にはならないと思いますので、安心して利用出来るのではないでしょうか。

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問と回答欄の間に広告が表示されてるので、
収入源は広告収入だと思います。

利用者が増えると広告も増えるので、
赤字になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの広告収入なんでしょうけど
どういう仕組みでいくらぐらいなんでしょうかきになりますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入でまかなっているようですね。
私も知らないときは、心配しました。

せっかく貯めても 赤字破綻するのでは?
と考えてました。^^

  • 回答者:rion (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広告収入で赤字にならないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのサイトもそうだと思いますが、基本的にサイトの収入は広告だと思います。
ですのでSooda!も広告だと思われます。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グーグルの広告が一番大きそうですね。
位置的にもしょっちゅう間違ってクリックしてしまいますし、それだけでも収入になっていると思います・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

google Adscenseが、大きな収入源となってます。
ですから、会員数が増えれば増えるだけ、目にとまるようになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの広告収入じゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの収入源はライフマイルとgoogleアドセンスです。
ここのポイントはライフマイルにしか交換できないはずなので、ライフマイルの会員数を増やすには持って来いのサイトってわけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ自体の収入は少なそうですが、ライフマイルと一緒の会社ですから、そっちから流れてきてるんでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問投稿の下にスポンサーのリンクが出てきますよね。
それらのスポンサーからの収入が大きいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営会社が同じ会社ですので、今は会員を一人でも増やしたいのではないでしょうか。もっと会員が増えてくればこちらでもメルマガを設定して広告を載せたりもされるのかなぁと思ったりしてます。
たしかにこのサイトだけを見てますと広告もないですし、収入はどこから・・・。とも考えてしまいます。あくまで推測ですけど・・・参考までに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「株式会社サイバーエージェント」として、ライフマイル等と一体ですから、それらのサイトでの広告収入でやっているのでしょう。
この画面内にもある広告リンクも、サーバーエージェントの収入源になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あちこちに宣伝リンクがあるからかなり多くのスポンサーがついているのではないでしょうか。
あくまで推測で確証はありませんが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る