すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

「今、命があなたを生きてる」ってどういう意味?
ある寺の前に書かれているのですが、
ピンとこないのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-07 15:24:41
  • 0

なんでも

連綿と続いた命が、今、あなたの中を生きている。

みたいな感じで、命はあなたの物でも、簡単に自分の物だからどうやって生きても良い
ー逆に自殺したって勝手じゃん♪・・・というものではなく、
いろいろな人の世話になり、またご先祖様があったから
今のいのちがあり、自分の所有物としてでなく
これからも続く大事な命として、それを大切に生きて行かなきゃいけないみたいな
意味らしいです。

・・・東本願寺の人に叱られそうなのでここだけの話ですが
はっきり言って、判りにくい事この上ないし、文法的にもどうよ?って感じで
(一言で本質を現す)キャッチコピー(親鸞聖人七百五十回忌ご遠忌のテーマ)としては
ダメダメでは???
・・・それともそこまで気になっちゃうあたりが、すごいのかも???

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくわかりました。
これほど気になるコピーは初めてで、だから効果的なのかもしれません。

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る