すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで南アフリカランドを1万ランド分を買って口座に12万円を保有すれば
ロスカットの心配はありませんか?

それなら安心できますか。
サイバーエージェントFXだと安心できますか?

• 質問者:たくあん
  • 質問日時:2008-09-24 03:56:42
  • 0

並び替え:

そうですね。

レバレッジは1倍くらいですけど、2007年の高値から1年で5円くらい下がっていますから、ご用心。(1万ランドで5万円>残金12-5=7万円となります。 スワップは別)

ロスカットはまあ心配はないと思いますけどね。(残金が半分になってもレバ約2倍)

>サイバーエージェントFXだと安心できますか?
については、どういう点が心配なのか分かりませんので、回答は遠慮させていただきます。

追記
何か他に追加質問することがありましたら、「満足度」はつけないでくださいね。こちらから追記できなくなりますので。

• 回答者:Sooda7342 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に大丈夫ですよ。
ありがとうSooda7342さん

それだどレバレッジ1倍ですね。ロスカットの心配は99%ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

1万ZAR(1ZAR≒13円)を12万円の証拠金で購入すればレバレッジは約1.1倍ですからロスカットの心配はほぼ不要です。
スワップ金利は今(約30円)のままで推移したと仮定すると1年間で1万円にはなりますから為替が1円下がっても損失は相殺されます。

また、サイバーエージェント(外貨ex)は良いFX会社だと思います。
私も口座を持っていますが、初回入金は1万円以上で、1万通貨以上は取引手数料無料、クイック入金あり、信託保全など、概ね個人が利用しやすい条件になっています。

ちなみに、ZARは1万単位から取引可能で、スプレッドは4ポイント、先週末のスワップ金利は38円でした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
この方法はとてもローリスクミドルリターンだと感じます。
具体的に教えて頂いてありがとうございます。
この相談を終了すると閲覧は検索でしか
できなくなるでしょうからもう少しそのままにさせてください。

おかげで確証をもてました。
ここに参加している人に一人でも多く知ってほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る