すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主婦です。

同じ主婦の方で、めちゃくちゃな生活なのに実際は切り盛りしているという方。
もしくは、無理やり回しているという方。
どの程度のめちゃくちゃぶりなのか、参考に教えて下さい。

もう少し、自由で自己本位になりたいと考えています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-24 06:28:00
  • 0

並び替え:

韓国ドラマにずっぷりはまっています。
子供には「ながら勉強」はいけないと言っているくせに、自分は韓国ドラマを見ながらアイロンがけや、洗濯物を畳んだりと思いっきり「ながら仕事」をしています。
いけないとは思ってはいるのですが、やめられません。

  • 回答者:知識ない人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週5日外食ですね~。
子供に服買ってと言われて当たり前のように買ったら軽く5万飛んだので.もったいないと思い.あまり買わなくなりましたね。
私は相変わらずブランド好きで買っちゃいます。
愛するドイツ車にもかなりお金は掛けています。
変なところでセコイんですよね。

  • 回答者:ともこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それほどめちゃくちゃではないかもしれませんが
小さい子がいるのにほとんど1人で遊ばせて(危なくないように目は配ってますが)パソコン三昧。働いてないので一日中です。
料理、買い物は夫にやらせる。
掃除はお客が来るときしかしない。
主婦らしいことしてないので「専業主婦」と胸を張って言えないので
「ニート主婦」か「居候」みたいな感じです。
夫ももう諦めている様子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃだとは思っていませが、
よその奥様方が洋服や化粧品、旅行などにお金を使っている分、
私は車にお金をかけています。
一回サーキットに走りに行ったら、一度に4万円は軽く飛んでます。

めちゃくちゃですかね?

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は月の半分はじぶんの実家で過ごしています。
ちゃっかし居候。

なので浮いた食費とかは貯金しています。

旦那は少し怒ってるみたいだけど…(>_<)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がまだ小さく目が離せないので
1日の流れが結構めちゃめちゃになってます。
部屋もめちゃめちゃです^^:
時間の使い方がわるいですね。平日家事を
手伝えないパパのご飯をたまにつくってなかったりします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫の給料は手取りで10万ありません。でも私は働いていません。
午前中に掃除と洗濯を済ませ、午後からパチンコ行きます。
もともとセミプロなので密かに勝ちます。
あまりでお菓子やジュースを交換。これで夫に恩を着せます。
2ヶ月に一度くらい愛人とデート。(泊まりはなし)
夫とは絶対に行かないだろうレストランにいったりドライブしたり。
・・・・夫にはすべて秘密の行動ですが、借金もなく回っています。
夫婦仲も特に悪くありません(どちらかといえば仲良し)。

基本的にたまに飲みにいくのは止められません。というか勧められます。
最終電車で午前様で帰ってきても怒られません。
こういう夫婦もあります。自分の時間を持つのはいいことですよ。
愛人は勧められませんが。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分意味が違うとおもいますが
料理しません 掃除しません 家計簿つけません 配偶者の給料も貯蓄額もよくわかってません たまにお金をしぶしぶくれます 配偶者がいつも帰ってこない こちらもたまに勝手に遊びに行きます 海外も1人で行きます 少なくとも借金はありません やっぱり意味違います?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃな生活?というのは?ちょっと解らないですが・・・

私の場合  まず義父母92・88歳 を抱えてます。(先日義母がガン手術受けたばかり)したがって生活面は私がサポート(食事・洗濯etc・・)
畑仕事します。 ボランティア もします。 このとうりパソコンもかなり(笑)します。 60代です。

さて遊びですが
 まず週一・コーラス・詩吟(役員ですので大会のたび1日家を空けます)
気の合う仲間と平均月1~2 山登りします。(温泉に入ってその後酒宴)
ゴルフ・コンサートもたまには行きます。
先日も『高橋真梨子コンサート』へ・・・堪能してきました。
週一我が家でホームパーテイー(仕事がらみ・・)やってます。

友達はあきれてます ^^   減らせって言います ^^
今に倒れるって言います ^^   倒れません。  気持ちが満たされてますから。 家族の協力・主人のサポートありますから・・
自分中心で回してます。 でも世間一般で使われている『自己チュー』
とはちがいますよ。
自分の場所をしっかり確立しておく事です。
優先順位を決めて動く・・・。全てに愛情を持って接する・・・。
全て上手く回ります。 家族の理解も得られますよ きっと ^^

自分の世界を開いて 生き生きと生きてくださいね!!
テレビ・お茶菓子と仲良しの世界になりませんように・・!
頑張って輝いてくださいね。  エールを送ります。

  • 回答者:みこ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
35歳主婦です。
1日6時間ぐらいのパートに出ていますが、家に帰ってくるととても疲れてしまい、
何もしたくありません。
それでも夕食は作らないわけにはいかないので、手っ取り早く済ませますよ。

はっきりいって家事は回っていません。
洗濯物もその日のうちに片付けられない人です(´ー`A;)
なので、朝子供を送り出し自分の支度をして仕事に行くまでの間にたたんだりしています。
掃除も3日に1回ぐらい。毎日はとても無理なので・・・
無理をすると自分がパンクしてしまいます。
本当はすべてやりこなしたい気持ちはあるのですが、私には無理なのでほどほどにしてます。
洗濯物も乾いてから3日間ぐらい放置されていても最近では主人もあまり言わなくなりました(;´ω`)タラーリ・・・

あまり答えになっていませんね・・・
すみません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る