すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ebetを登録している方、教えてください。
ルール変更で、「ポイントを交換するためには3ヶ月に一度はショッピングなどが必要」とありますが、
3ヶ月に一度買い物しないと、ポイント交換の権利を失うということでしょうか?
ポイント失効ということでしょうか?
ルール変更日の9/17からスタートした3ヶ月後ということですか?
(ちなみに、今までebetを通して一度も買い物したことがありません。)

とにかく分からない事だらけです。
いろいろ教えて頂けると助かります。

交換可能な最低ポイント数もハードルが高く、とてもたまりそうもないので、辞めようかと思う反面、
でも今まで自分なりに精一杯貯めてきたポイントももったいないので、がっくり。。。

• 質問者:困
  • 質問日時:2008-09-24 08:00:12
  • 0

並び替え:

betポイント失効するのではなく
お買い物をして発生する「賞品交換限度額」が三ヶ月ごとにリセットされるということだと思います。
ポイントを持っていても、「賞品交換限度額」がなくなってしまえば交換できない。
よって交換できそうになったらお買い物をして、「賞品交換限度額」を発生させてください。。。ってことですね。

このサイトは以前にも換金率を突然変更して会員のブーイングを浴びています。
今回は事前通告無し(駆け込み換金対策でしょう)でこれですから会員はたまったものじゃないです。

eBetのようなギャンブルサイトは増えていますが、どうも高校野球問題の出題に関して高校野球関連からクレーム的な何かがあったようで高校野球に関する出題はできないことになっています。
そういったことからも、各方面から目をつけられているのかもしれません。
だって、実際に換金できるのでどう考えたってギャンブルですもん。
その予防線が「お買い物」なんですね。

eBetはとても楽しいサイトでした(過去形)
自分の出題が古参の出題者の方にまじってTOPページに掲載されたときはとても嬉しかったですし集まったbetも半端なかったです。
換金に時間はかかったけど(2年で4万円くらい)充実してたから不満は無かった。
今は退会こそしていませんが定期出題もやめてしまいサイト訪問も随分してないです。。。
今回の改悪で、坂道を転がり落ちるようなことにはなってほしくない。。。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが失効する訳ではありませんが、換金する権利が発生しないということです。

貯めたポイントを換金するには、その直近の3ヶ月(正式には3月、6月、9月、12月の各1日)以内のショッピングなどで承認される必要があるということです。

3ヶ月毎に買い物する必要はありませんので、ポイントが換金額に達しそうになったら何らかのアクションを起こし、それが承認されれば大丈夫です。

以前はショッピングやカード発行などをすれば、その金額の20倍までは換金できる権利が発生し、その枠を使い切るまでは同じアカウントでOKでしたので、何回もショッピングしなくても良かったのですが。
もともと、換金する際のハードルが高かったのですが、今回の改悪でさらに高くなりました。

自分も以前のショッピングで換金できる枠を持っていましたが、次回換金するにはもう1回ショッピングしないと換金できなくなりました。
貯まり方も以前よりかなりダウンしているので、次回換金したら退会予定です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

権利を失うだけじゃないかと思います
以前は期間の定めはありませんでしたが、やはりショッピングをしろということでした
その時2年間貯めたポイントがあり、交換できるptでしたが、ショッピングをしていないという事で、なかなか交換できませんでした
でも腹が立つから、必要最低限だけ買い物をして、ptをゲット、その後交換して退会しました
面白いサイトだと思いますが、pt目当ての人にはちょっとハードルも高いし辛いかもしれませんね

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る