すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

AKB48の話です。
麻里子様はチームAキャプテンの後任を
「たかみなの次に尊敬している」ゆいはん(横山由依)に託しましたが、
皆さんはどう思いますか?

私はいきなり9期生というのには驚きましたが
適任だとは思いました。
それと後輩思いの麻里子様らしいかな、とも。

ゆいはんはたかみなが次世代リーダーとして
名を挙げた事もあるほどリーダーシップはありますし
後輩思いで先輩の覚えもめでたい人物です。
ただ、不満を持つ先輩がいないかは心配です。
麻里子様が直接名前を挙げたのは
それも考慮しての事かもしれませんが。
(キャプテン就任の大義名分が出来るので)
私としては周りが支えてくれれば上手くいくのではないかと思います。
本人もキャプテンをやりながら成長するでしょうし・・・。

===補足===
チームAの先輩である渡辺麻友さんは
「キャプテンとしてふさわしいと思う。私も公認は由依ちゃんかなと思ってた」
旨の発言をしました。

また、先輩の菊地あやかさんと松井咲子さんは同じチームKからの移籍で
彼女の事をよく知っていると思われますし
佐藤すみれさん、鈴木まりやさんも文句を言いそうにはありません。
総監督には以前から可愛がられています。

問題なさそうですね。

  • 質問者:Tatchy
  • 質問日時:2013-07-22 23:20:13
  • 0

チームKやチームBに比べて、チームAには横山さんより先輩で
ファンに支持されているメンバーが少ないのが幸いしています。
先輩に、1期高橋総監督、3期渡辺麻友さん、7期菊地あやかさん、
佐藤すみれさん、鈴木まりやさん、松井咲子さんたちがいますが、
総監督は別として、渡辺麻友さん以外は総選挙の順位が横山さん
より下位です。その麻友さんは年齢では横山さんより1歳下です。
既にソロデビューを果し忙しい麻友さんも誰もが認める横山さん
がキャプテンになるのなら不満は持たないと思います。

  • 回答者:石垣多美 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみたらそうでしたね・・・。
総監督も認めるだろうし大丈夫ですかね。
実際、以前の秋元チームK・柏木チームBや現在の梅田チームBは
先輩がいるのに2・3期生がキャプテンやってますし。

並び替え:

それなりの思いがあるのだろうからいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る