すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

再度質問させていただきます。
アクセス解析ってありますよね?
その解析内容の中に都道府県や市がありますがそれはどのような仕組みで調べているんですか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-09-24 16:19:05
  • 0

IPアドレスには都道府県情報も含まれていますので、それで判断しています。
なお、中には分からない場合もあります。

  • 回答者:hiro (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

IPアドレスです。          

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

リモートホストに都道府県名が含まれている場合のみわかります。
私はDIONですがDIONは都道府県が出ないので不明と出ます。
出るのはビッグローブ、ODN、OCNなどですね。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IPアドレスから。
分からない場合もありますが、それは他の情報も同じ。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IPアドレスやリモートホストで識別しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IPアドレスには、都道府県も含まれているのがあるのでそれを分析します
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/08/26/8926.html

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る