すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

不安です。中2女子です。
おととい、3年生が部活を引退しました。
号泣で手紙を渡して、昨日は事後集会みたいな感じで会って、今日は部活なしでした。

これから、部活を楽しむことができるのか…。不安です。
先輩に会うために部活にきていたようなもんですから。
後輩のことが、嫌いではないけどあまり好きになれません。
そういうもんですか?
これから部活を楽しむことができるのか…
片思いしていた先輩もいたので。女子の先輩も大好きですが。
明日部活ありますが、3年生は置いていた物とか取りにきて、すぐ帰ります。
さみしすぎます。

先輩も、2年の時は3年生にべったりで私たち1年には構ってくれませんでしたが。

そういうもんなんですかね…?

• 質問者:くる
  • 質問日時:2013-07-31 20:12:14
  • 0

並び替え:

わたしはつい先日引退した側です涙
私の部活も手紙を交換し合って、ほんと泣きそうになりながらって感じでした。
後輩の手紙はすごく感動しました。
きっとくるさんの先輩方もくるさんたちと同じように寂しいはずです。
そんな後輩いたら、嬉しくないはずないです。
これから楽しめるか、ということですが、きっとだいじょうぶです!
先輩が好き、というのが大きな部活に来る理由だとしても、それだけじゃないはずです。
同年代の仲間と、いっぱい協力して下さい。
それに、
『先輩も、2年の時は3年生にべったりで私たち1年には構ってくれませんでしたが。』
ということは、わりとそういう風習(?)なのでは??

どちらにしても、こんないい先輩がいたことを誇りに思って、いつでも遊びに来てもらえるように、がんばってください!!

・・・最後のは、わたしもそう思ってて欲しいみたいな後輩に対するめっちゃ勝手な願望だけど笑

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは今中3で、バスケ部のキャプテンをしてました。
くるさんみたいな後輩さんがたっくさんいると部活をしてよかったと、ものすごく感じると思います。
わたしの部活では、そんなに悲しんでくれたり、さみしがってくれた後輩はほとんどいなかったです…泣
くるさんの先輩方は幸せですねっ\(^o^)/
わたしも、くるさんみたいな後輩さんがほしかったです!!
くるさんが部活をこれから楽しむことができるのか、という不安はわたしも同じでした。
3年生は受験生でなかなか部活には来てくれないから、後輩たちとうまくやっていけるのか…という不安に押しつぶされそうにもなりました。どうやってまとめたり、練習をしていくのか…もうわたしにはわからないことだらけで……でもそれだけではありません。
先輩とまた部活いたいなぁっていう願望とか。部活はやっぱりひっぱっていくというよりも引っ張られる方が好きです。笑
くるさんが後輩さん方と楽しく明るく部活ができる日が一日でも早く、来るのを心より願っております。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る