すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ネットアンケートモニターサイトについて教えて下さい。

 今月から、ネットアンケートサイトに登録をしました。
アンケートサイトから、メールで事前アンケートの依頼メールが来て、いくつか既に回答をしていますが、
まだ1件も本アンケートの依頼は来ていません。
これらに対して、本アンケートは必ず事前アンケート回答者全員に行われるのでしょうか?
また、事前アンケートから本アンケート実施までどれくらいの期間があるものなのでしょうか?

基本的な質問で恥ずかしいですが、宜しくお願い致します。

  • 質問者:ぽんかんぽん
  • 質問日時:2009-04-15 09:21:45
  • 0

事前アンケートの回答内容が、主宰者の意図に合致するかどうか(実際ははアンケート依頼のスポンサーの意図に合うかどうか)で、先ず第一関門突破、その上で数が多ければ抽選と言うことになる様です。

リサーチパネルで、立て続けに800~1200ポイントを4回くらいメールがきたことがあります。

マクロミルも高得点を時たま戴きます。

ただ、本アンケートは質問数が多く、10~20分は掛かりますね。

  • 回答者:アンケート好き (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
私もリサーチパネルとマクロミルで、事前アンケートをしました。

 本アンケートは、事前アンケートの回答内容で主催者側が決めるのですね。
抽選というのも、とにかく無作為にという訳でなく 内容が吟味された上での
ものであるということで、すごく納得しました。

 とても参考になりました。ありがとうございました。

並び替え:

私も、最近始めました。まだ、そんなに来ていませんが、ぼちぼちです。

http://luckybasket.com/mail.html

とても参考になるサイトがあるのでご覧ください。

  • 回答者:わんわん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わんわんさん、回答どうもありがとうございました。

 各サイトについて詳しく解説しているサイトがあったんですね。
私は、雑誌を見て おすすめと書いてあったものにとりあえず
登録してみたので、あまりちゃんと分かっていませんでした。

 もっと自分できちんと調べてからじゃないとだめですね。
今後、幅を広げていく上での参考にさせていただきます。

 どうもありがとうございました。

事前アンケートに答えて、主催者が該当しそうだなぁ、と判断したら本アンケートの権利獲得です。その次に多数なら抽選ですね。
なので、私のところにはそんなに多くはきません。来たらラッキー程度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。
 事前アンケートには、とにかく正直に答えるようにしていますが、
その回答内容が主催者が望んでいるものに該当するかどうかと
いうことが、まず問題なんですね。

 とても参考になりました。ありがとうございました。

本アンケートは、予備(事前)からの抽選ではないでしょうか?
どこのサイトもそう書いてありますが。。。

===補足===
全員にするなら、そもそも予備(事前)が必要ないと私は思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございます。
本アンケートは抽選なんですね。
どうやら、私がきちんとサイトの記載事項を読んでいなかっただけみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る