すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

旅行が趣味です。京都にお花見に行こうと思ってますが、おすすめはありませんか。有名な所はある程度行ってます。

• 質問者:絵路ガッパ
  • 質問日時:2008-03-08 11:43:25
  • 0

川端通り沿いの高野川の土手の桜はかなり長い距離が連なっています。歩道がないので危ないのですが車道を自転車で通ると桜のトンネルを数キロ駆け抜けることができます。ただ期間は短いです。昔、学校に通っていた時にいつも見ていたので4月に入ってからが見ごろと思っていましたが、最近は春休み中で終わっているみたいです。ここも洛北なのでいかがでしょう?

• 回答者:毛虫も降るよ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。3月末から4月にかけて行ってきます。

並び替え:

お花見ですか?JR西日本のCMで「そうだ京都に行こう」で知られた「醍醐寺」は如何でしょうか? 昔秀吉が、花見をするためにという目的で植えられた桜が今でも咲いています。とても広い境内ですから、散策にも適していますよ。
ああ、このお寺は、真言宗の総本山で(坊さんの学校というべきお寺)、今でも若い修行僧が沢山いて修行に励んでおり、色々話を聞くことも出来ますよ。

でも、京都へ花見ですか? いいですね。
どうぞ楽しんできてくださいね。

• 回答者:じい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

醍醐寺は以前行ったことがありますが、今年も行く予定です。今回は時間をかけてゆっくりすごしてきます。

下鴨疎水はほとんど地元の人しかいないので穴場だと思います。

• 回答者:にぃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。今年は洛北中心に計画をたててみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る