すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

 私は、小沢民主党を押しています、あなたは?

並び替え:

だれもおしてません 

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党です。

民主党には政権担当能力はありません。唯一政権が担える自民党から弾き出された連中のルサンチマンだけで出来ている政党です。いや、政党とすら呼べません。
小沢一郎の代表質問が楽しみです。おそらく国民に耳心地いい事を並べて大風呂敷は広げますが、その財源・具体案は何一つ示せないでしょう。

でも私は自民党は全く指示してはいません。少なくともまともに政権運営や国際問題に対応できる能力が自民党にしか無いから仕方なく選ぶというだけです。

民主党を推されている方はその点を考え直された方が宜しいかと思います。やってみなけりゃわからんという方もいらっしゃるでしょうが、やってダメだと日本は崩壊します。自民は今やっててギリギリ崩壊してません。その差は大きいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの党でも構いません。

国民の生活がよりよいものに変わっていくなら。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高速道路の無料化など、考えてみたら無謀なマニフェストをあげていたりするので、あまり支持できません。

それに、小沢さんは何を考えいるのかは分かりません、正直、腹黒そうないめーじがあって・・・

よしみやさんと同じ意見に沿えず、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんは微妙・・・なのですが、政権交代してもいいかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、小沢さんに期待しています。
自民党は小泉さんによって、ぶっ壊れました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢党首はともかくとして、政権交代を願っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さん自体には拒絶反応気味なのですが、一度政権交代をして欲しいと思っているので民主党に頑張ってもらいたいです。
できれば若い党首に率いて欲しいですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はもともと野党派ですので今回も民主党を推します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も民主党に投票しようと思っています。

小沢さんはイメージが・・という人もいますが
もう小泉さんのようなイメージで日本を託す時代ではないと思います。

小沢さんはもし総理になってもそれほど長くはやらないと思いますが、朝まで生テレビなどを見ていると、はっきり言って自民党は腐っています。

民主党に任せてみるべきだと感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小沢さんに一票!
何かが変わってくれることを期待してます。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんは、個性が強すぎで、民主党にも自民党にも協調してやっていけそうにありません。トラブルが多くて、他の議員さんはあわせているだけだと思います。政権をとったとしても、大変でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無党派として現状を踏まえると与党よりベターということで小沢さんにやらせてみてもいいと思います。「タカからハトまでのオンパレード」と言われますが、選挙で社民・共産・国民・新党日本と共闘をしなければダメな部分もあるのでどちらにもブレーキが必ずかかります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党今は自民党の意見に反対するだけの党と感じがします。
しかし、一度政変交代した方が良いともいます。
民主党が与党になってどこまでいけるか知りませんが、次回の選挙では民主党に一票投じたいと思います。

  • 回答者:村長 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度政権交代はした方がいいような気もしますが、
だからと言って自民も民主もさして変わらない気もします。

真に国のことを考えてる党ってあるんですかね?


  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も民主が勝ってくれればいいと思います。
今の自民党より何百倍もいい政治ができるでしょう!
なんせこんなに悪い世の中なんですから、いくらでも良く出来ますよ!
ここが踏ん張りどころでしょう、
がんばれ、民主党!
国民の為に!

  • 回答者:Sooda!も (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
あっちがだめならこっちは?という気分なんですけど、実行力がある人が他にいないので。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
もう自民党にはうんざりです。
日本はもう行くとこまで行っちゃったような気がします。
どうせなら一度小沢さんにまかせてみたいと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

押してます。
1度やらせてみたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前から民主党でしたが、今の世の中
協力して、何でもかんでも反対しないこと。
誰がなっても大変な問題山済みです。
どちらの党がなっても同じと思います。
野党は昔ありましたが、なったら
逆戻りする感じがします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
今の自民党は、腐っていますから
一度空気の入れ替えが必要です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくです。
政権を変えてみれば新しいことが見えてくるはずです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党では前原さんを押しています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消去法で自民党を選択します。

いくら自民に問題があっても、それ以上に、民主に入れることに抵抗があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに民主党にも問題はあります。私も民主党支持ではありませんが今の状況からいって自民党から代わる政党がここしかないのでもう少し頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は民主党を押しています(信じたい)が、小沢さんが総理になるのはなんとなく抵抗があります。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党ばかりではダメなので政権交代して民主党に頑張って欲しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党も自民党ですが、民主党も万年野党の体質ですよね。

野党ならいくらでも美味しい事いえますよ。
思いつきだけで国を動かされては困ります。

数を欲しさに《姫》を呼び戻したり、横峰議員のような人を離党もさせられず、捏造の証拠で質問をしたり…。

民主党にまかせるのも怖いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党はもうイヤなので、民主党かなぁ。
一旦自民党には引いていただきたいと思います。

  • 回答者:あんち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社の労働組合の上部組織が連合に加盟しておりますので、当然、民主党を支持します。

  • 回答者:れんごう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はやはり消極的理由ながら自民党です。

小沢さんはいったん辞めるとおっしゃって
周りに説得されて戻ってきた方。
今回福田さんが無責任だと党のトップの方々がみなさんおっしゃっていましたが、
小沢さんはさすがに、その件についてはコメントできないようでしたね。

"姫"のこともありますし、
どうも、本当に政策で戦っていく気があるのか、が疑問で
違うところで戦略を練って数で勝とうとしているだけではないのか、
という気がしてしまいます。
それでしたら、実行力がないのかなあと
不安になってしまいますので。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野党ですから国民受けするようなことを言えますが、民主党が政権を取ったとたん支持を失っていくと思います。
彼等は財源のことは全く無視した調子の良いことしか言いませんし、
小沢氏は糖尿病か何かで、国会を欠席したりしていたはずです。
そんな状態で首相が務まると思えません。とはいえ自民も自民ですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国人参政権さえ持ち出さなければ今すぐにでも民主党政権を希望します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権交代してほしいので、民主党を支持します。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権交代期待で、
民主党を支持します。

小沢さんの手腕に期待しています。

  • 回答者:あいこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党を支持します。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小沢民主党を期待しています。
自民党にはこの国を任せられません。このまま自民党政権が続くとますます悪くなっていきそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、政治手腕に優れた小沢氏に八年は引っ張っていってもらいたいです。
小泉・安倍・福田で壊したのと同じ期間のチャンスを与えてみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小沢一郎を応援しています。

寄り合い所帯の民主党をまとめるには、多少強引でもまとめていく力が
必要だと思います。民主党も政権をとって落ち着けば、違うタイプの人の方が
良いと思うのですが。。。

とにかく、自民党と、官僚との間と断ち切るためにも、自民党には、3年くらいは
下野して欲しいものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党応援してます。

夢物語の部分もありますが
1度政権交代してほしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、民主党期待してます。
小沢さんならやってくれそうな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢民主党を推しますが、厚生大臣は長妻議員だが、経済関係に強い人がいなさそう。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまんところ、麻生さんがするより小沢民主党の方が良いですね
だれがやっても同じかもしれませんけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親中の小沢さんは支持できません。

また毒餃子のような事件が起こってもうやむやでいいのですか?

民主の中でも小沢さんのそういうところについて行きかねている議員もいるのです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は政権の権力化を望まないので
今のところ民主党を応援しようと思いますが
あまりにも一人勝ちしそうなら、小さな政党に入れて
自民民主どちらでも一党独裁体制だけは避けたいと思っています

問題があることについては いろいろな党の意見を入れて
判断できる体制が一番いいと思っています

  • 回答者:招き猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も民主党を押しています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も民主党を応援を推しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまのところ民主党です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党も民主党もいっしょやで。アメリカの犬や。低い次元で満足だけはしないようにしましょ。

  • 回答者:竹内 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳩山氏、小沢氏 は ひょっとして フリーメーソンの メンバーじゃないんですか? そのような人たちに 日本を自由にさせて 怖くないですか?? 

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

総選挙後に
政権交代を期待しております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく。                         

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、自民の横暴ぶりにうんざりしているので
政権交代という意味で押しています。
でも、では、民主がいいかというと、ギモンも多々ありますが・・・

新しい風がほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権交代が目的で政策二の次な印象があるので、あまり押してません。
でも一回民主になってどうなるかも見たい気はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢民主党には、政権交代を行ってもらいたいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと他の党が協力する体制ができて、という条件付きで支持します。

  • 回答者:無理だろうけど。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ少し見てみたいきもします。でも余り期待はしてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、小沢民主党に次期政権を執って貰いたいです。
麻生、お友達、ワンマン内閣には、期待できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政権交代を実現させるためにも民主党党首である小沢氏を推します。
決して小沢氏が好きなわけではありませんが、自民党政治を変えなければならないと思うからです。
できればも少し若い人が投手になってくれるとうれしいんですが。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さん個人にあっても、
民主党としては政権担当能力がまだないような気がします。

鳩山さんが好きではありません(;^^)

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、押せません。体力的にも、気力的にも、最後の挑戦だから、一度、政権を任せて欲しい的な事を言っているが、そんな個人的な都合は、国民には無関係。ちゃんと、予算の捻出の詳細を明らかにして、民主党のマニフェストが問題なく遂行できる事を訴えた方が良い。それで、1年以内に遂行できない場合、内閣総自害(総辞職ではなく)すると宣言すれば、押すかも知れないな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんを推すのがベストかどうかはわかりませんが、
もはや自民党には、何一つ期待できません。
民主党が政権をとるのも、新しい何かを生むきっかけに
なると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党にがんばってもらいたい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度 自民党ではない政権で政治をやってみて欲しいと思います。
その意味では民主党に一度してもらいたいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小沢民主党を支持します。
小沢さんの官僚遣いを拝見したいです。

  • 回答者:マイルライフ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
ねじれ国会は混乱のもとだということがわかりました。
早く安定してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党に頑張ってほしいですね。
議員の悪いとこは、もう全部出し切ってほしいですね。
税金を大切に使ってほしい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自民党」はもうは期待できないので、それ以外の「政党」を選ぶと「民主党」になるだけで「小沢さん」が好きなわけではありません。
政権交代して自民党よりも庶民に優しい政治を期待します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢さんが自民党のとき、一度総理の椅子を蹴ってます。
それから、ここ一、二年は丸くなったように思いますが小沢民主党とは旧自民党ということとイコールになる政策があるような感じを受けてますが、政治に詳しく無いのでよく解らないというところです。

  • 回答者:kudou (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党には、どこに希望や期待を持ったらいいのか、もう分からないので。
そろそろ民主でしょうかね。
この辺で民主党に変わってもらったほうが
健全な政治という気が強くしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

労働組合のバックアップがありますので、民主党を支持します。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も民主党を応援しています。
今の自民党には全然期待していません。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前から二押しも三押しもしてます。政権交代は現代民主主義国家においては必須条件です。加えて官僚に緊張感を持たせるためにも、剛腕・小沢民主党を勝たせるために奮闘してます。

  • 回答者:百姓 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も民主党に政権交代を希望してます。何年も同じ政党では駄目でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。一度小沢さんにやってもらいたいですね。選挙にはみんなで応援しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙です。
政党といっても一枚岩じゃないかぎり、どこがいいとは言えません。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたと同感で民主を応援します。
がんばれ!!!民主党!!

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党も小沢一郎も押したくないが、自民党よりも民主党がマシなだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よしみやさん、こんばんは。一度民主党にやらせる政権をね。個人的見解ですが。いいかと思います。

  • 回答者:mso (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小沢は駄目だけど民主中心の政治が見てみたい。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、民主党に任せてみたい気持ちはありますが小沢さんはダメでしょうね。
今の麻生さんも福田内閣と変わらないと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党。
民主党は嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

期待できる人も党もありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小沢民主党を押します。何処まで出来るか分からないけど、やってみなくちゃ分からない。それでも駄目だったら、、、2者択一の辛いところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党には期待するが、
小沢一郎はイヤ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る