すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

相談事をここでは長くなってしまうので自分のブログに誘導して読んでもらいたいのですがそういうのは有りでしょうか?
実際にそういう質問者さんを見かけたのでわたしもそうしたいのですが。
禁止事項には自分のURLを掲載してはいけないとは書かれてませんよね?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-24 19:07:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

http://sooda.jp/qa/46065 こちらの質問者さんがブログURLを付けていたので、詳細を読んでもらうのなら良い方法だと思ったのですが、皆様のご意見を拝見する限りはやめておいたほうがよいのかもしれないと思い、わたしは諦めることにしました。教えてくださり有り難うございました。
(上記、質問者さんには教えてあげたほうがいいのでしょうか?URLはやめたほうがいいって…)

並び替え:

自分のブログに誘導するのは禁止事項の中の、「アフェリエイト等による収入を目的としたリンクの掲載」にもしかして該当するのではないかと思いますよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談事であっても、自分のブログに飛ぶということは
そこにアフィリエイトがあったり、
貴方を許したら、他も許すようになると思いますので
良識の範疇でやめた方がよいと思います。

• 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私としてはやっても良いと思います、が

禁止事項に
>個人間のやり取りを誘引するような投稿内容
>メールアドレスやWebサイト等への誘導を表記し、
>Sooda! 以外での個人間のやり取りを誘引する投稿。
とあります。ブログ”サイトへの誘導”とコメント欄などで”個人間のやり取り”を誘引する投稿に当ると事務局が考えれば禁止事項に觝触するのかもしれません。

またリンク先にアフィリエイトバナーがある場合は
>アフィリエイト等による収入を目的としたリンクの掲載
>投稿者がアフィリエイト等によって収入を得ることが
>可能なリンク、および投稿内容は削除の対象となる
>場合がございます。
とありますから、これも事務局の判断で削除されるかもしれません。

と言っても、そこは常識の範囲内でご相談が普通にまっとうな内容でしたらアフィリエイトバナーがあろうとブログコメント欄に書き込んでの追記でもそう目くじらを立てられないとは思います…が、どうなんでしょうねぇ。。。

かのご相談の動向を注視して削除されない場合はある程度は大丈夫ということだと思います。

• 回答者:kudou (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

規約に違反した人は大抵削除されてますよ。
サイトが新しくなってからは出入り禁止に
発展しかねないのでお薦めはできませんね。

• 回答者:申し訳ないけど (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

禁止事項には、きちんと載ってます。
個人間のやり取りを誘引するような投稿内容
自分のブログを載せるのは、禁止事項になると思います

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

少し前の質問で、詳細はこちらで。。。
と書いてあった質問がありましたね。

こちらで読んでもらいたいことを書いて、回答したい人だけブログに来てもらえばいいのではないでしょうか?
良いか悪いかは事務局が判断するのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たぶんその質問だと思います。ブログURLを載せた質問は初めて見たので良いのかなと思い、こちらの質問で確認させてもらったのですが…。

あまりそういう事はしないよう避けた方が良いのでは。と思います。たしかにURLの記載等は明記されてませんが・・・あとはサイト側がどう判断するかでしょうけどね

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

色んな意味で私はしないほうがいいと思います。
どんなトラブルがあるかわかりません。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

個人間のやり取りを誘引するような投稿内容
メールアドレスやWebサイト等への誘導を表記し、Sooda! 以外での個人間のやり取りを誘引する投稿。

営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿内容
投稿者本人が運営するサイトやブログ、メールマガジン等への誘導目的と判断される投稿も含みます。ただし、質問者の希望に答える形での商品の紹介などは事務局で判断し掲載する場合もあります。

本人に宣伝行為はないと言われても普通は宣伝行為ととります。
他のサイトでも自分のところのアドレスを貼るのはあまり歓迎されることではないのです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

微妙な気がしますが、禁止事項にある

・個人間のやり取りを誘引するような投稿内容
 メールアドレスやWebサイト等への誘導を表記し、Sooda! 以外での個人間の
 やり取りを誘引する投稿。

に抵触する可能性がある気がします。
あくまでも事務局がどう判断するかによりますが。

• 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

「個人間のやり取りを誘引するような投稿内容

メールアドレスやWebサイト等への誘導を表記し、Sooda! 以外での個人間のやり取りを誘引する投稿。」

に触れるんじゃないかな?

この回答の満足度

あまりしない方がいいのでは・・・

と、思います。

ただ、禁止事項には、ブログのURLはダメとは、
ないですよね~

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ここで質問を書いた上で補足として見てもらうのであれば良いのではないでしょうか。

でもほとんど内容を書かずにURLのみを書いて「どう思いますか?」的な内容だと禁止事項の「質問に対する回答として成立しない内容の投稿」に該当する可能性がありますよ。

補足:
禁止事項に触れると言う意見が多いようですが、URLを記載する事は禁止されていませんので、URL先のブログで商品等を販売していたりアフィリエイトリンクを貼っている、直接メール等のやりとりを求めるような事を書いている等、他意が無く純粋に回答の参考にしてもらいたいと言うのであればやはりこの規約上は問題ないと言えます。ただ、これは解釈の問題ですので、無難にいくのであれば控えておく方が賢明でしょうね。

• 回答者:hiro (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る