すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

上司が部下に対して過保護なのは駄目ですか?

  • 質問者:make
  • 質問日時:2013-08-12 14:07:49
  • 0

並び替え:

場合にはよりますが、上司が部下に対して過保護なのは、ありです。

  • 回答者:ねこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

組織の10年後のことをかんがえて、それが得策であればだめではない。
その、組織による。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過保護もいけないが、あまり厳しくても駄目とかで、さじ加減が難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目かなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過保護だと部下は成長しません。
それが、良いかどうかは仕事の内容にもよると思います。

あなた次第です。
会社の外側から見る人は良い評価はしないと思います。

  • 回答者:仕事に満点はない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過保護はダメだと思います。

部下の経験した年齢によりますが、分からない事が合ったら、まず自分で調べさせて、解決する力をつけていくのが、管理職の役目だからです。
部下には、自分に期待されていることが何かを認識させて、「当事者意識」をしっかりともたせる必要がありますね。これも、やはり、管理職である上司の役目です。

また、部下が組織全体に影響を与える失敗した時、他に影響を与えそうな勤務態度が見られた時は、厳しく叱責します。これは、上司であるものの、管理義務や教育的指導です。

  • 回答者:現在主任 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過保護すぎては部下が育ちません

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る