すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

米軍のヘリとかって、異常な確立で堕ちるって思うんですけど、どうですか?

===補足===
確立ではなく確率です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-16 22:44:05
  • 0

普通です。

民間エアライン機のキャプテンは、
お客を乗せて飛んでいるので慎重に安全に運航しますが、
軍事用機のパイロットは多少無理して人命より軍事優先で飛行するので
大雑把な操縦になり事故に繋がる確率が高くなるのです。

装備面で言うと、
民間機はフェイルセーフで何重にも安全対策がなされていますが、
軍用機は出来るだけ軽く作るために安全装置も基本のものしか載せません。
そのため一旦不具合が発生すると大事故になり易いのです。

こんな話、聞いたことありませんか。
大韓航空のパイロットは軍から来た人が多く居るので操縦が荒っぽく
良く事故を起こす、と。

また、自家用ライセンスを持った民間機も良く墜落事故を起こしていますが、
これは訓練不足のためもあります。

  • 回答者:空ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る