すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

子供の頃遊んだおもちゃで、 まだ持っていたり、なかなか捨てられないモノってありますか?
また、それは今どうゆう状態で残っていますか?

並び替え:

そういうものはまったくないです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルービックキューブをまだ大事にとってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少女漫画の付録のトランプ。
トランプを使った遊びなんてしないのに未だに持っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもちゃはないけど、小学校入学祝に買ってもらった机をまだ使っています。45年前のものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

祖母が作ってくれたお手玉。
おはじき などでしょうか・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、がいつ頃か判断しかねますが、綿あめ製造機は押入れに眠ってらっしゃるかと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おはじき」今でも、とってあります。捨てられません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形が捨てられないですね~
あと動物系のぬいぐるみとか。
飾ってあるのもあるけどほとんどは押し入れの奥に眠ってますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックリマンシールです。

クッキーの空き缶に入れています。

引っ越しするたびに中身を見て当時を思い出します。

なかなか捨てられませんっっ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボテチのおまけのヤマトのカードです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べったん(めんこ)と木製のこま、
ビー玉とおはじきが残っています。

いづれも、菓子箱に入った常態で残っています。

  • 回答者:お宝? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

MSXのゲームはまだ置いてあります。
使えるかどうか確認していませんが、ファミコンより遊んだ記憶があります。
ぬいぐるみも棚に鎮座しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリコのおまけです。
今により凝ってますし、見てても飽きないです。

  • 回答者:ran (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「りぼん」のふろくです。
特にカレンダーは、使わないけど捨てられずしまったままです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レゴとキン消しセット(今は8個ぐらい紛失)。
実家の隅っこに保管してあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルービックキューブ、キャベツ畑人形です。人形は捨てたら呪われそうです。西洋の人形なので、お寺の供養も似合わない気がするので結局そのままです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルービックキューブです。本棚に飾ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ノンタンのたんじょうびという絵本が破れず実家にありました。
4歳の娘に読んでいたのですが1歳の娘に破かれました。
あとは亡くなった祖父に買ってもらった大きな兎のぬいぐるみ。
これも実家にありますが子供たちがお世話をしてかわいがってくれています。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルービックキューブ。unoです。見た目は綺麗ですが、しまわれたままです。

  • 回答者:つなみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りかちゃん人形です。
今は7歳の娘が大事に使ってくれています。

  • 回答者:2児ママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家にたくさん保管してあるプラモデルです。
部品を注文すれば治るものもたくさんありますので、いつか修理してあげたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レゴです。
今は子供達が夢中で遊んでいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルービックキューブです。
なにげに、居間に転がってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

万華鏡とひみつのアッコちゃんコンパクトです。

万華鏡はやや擦り切れています。

コンパクトはチョウツガイが壊れています。

でも宝箱に入っていますよ。

  • 回答者:お助けチャン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形とモンチッチです。
なぜか人形は捨てにくいので
残っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りかちゃん人形の家です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンのソフトやプラレールです。
後者は子供がたま~に遊んでますが、前者は私がたま~に遊んでます。

本体だけは買いなおし、一番初期の任天堂の「テニス」や「ポパイ」に今更ながらはまってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃんのお人形。
モンチッチ。

なぜか綺麗なまま保存してあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルービックキューブです。
数年前に押入れから引っ張り出しました。
今も時々使っていますよ。

子供の頃は6面全部そろえられたのに、
今は1面揃えるのがやっとです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のときの(初代)シルバニアファミリーです。
動物たちは勿論、ハウスや家具等も大切においています

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きいくまのぬいぐるみです。部屋に飾ってあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポンキッキの積み木です。
実家に置いてあります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キン消しです。
実家のどこかに眠っていると思います。
キン肉マンブーム再来で懐かしい想いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オタスケマンの超合金です。
押入れにしまってあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の時に買ってもらった人形です。
もぉ~かなりボロボロなんですが捨てるのも何だか寂しいので.大切に取ってます。
一応、子供がさわらないようにタンスの上に飾ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プレイモービルです。
ドイツ生まれの可愛い人形です。
大人になっても集めています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バービー人形、リカちゃん人形とその家やお店など。
母からもらったバービー人形。
シルバニアファミリーの家や人形の一式。
全て押入れに眠ってます。

バービーは私が母からもらったように娘が生まれたらあげたいと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校の時に買って貰ったりかちゃん人形があります。
捨てるに捨てられないで倉庫に置いてます。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンです。ソフトもそのままとってあります。たまに出すと無性にやりたくなってしまうので物置の奥にしまってあります。

  • 回答者:io (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オセロ。おもちゃというよりゲームですかね。押入れの奥に入ってます。
子供の頃親や兄弟とたくさん遊びました。自分が子供ができたとき一緒にやろうと思って取って置きました。
子はまだ幼いのでまだできませんが、いつか一緒に遊ぼうと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビックリマンシールですね。小学校の頃無我夢中で集めたシールです。一人暮らしを始める時引越し用の荷物を整理してたら出てきました。色あせや角が曲がってたりするのも中にはありますが保存状態はいい方だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコン世代なので

ファミコン・ゲームウォッチなどのゲームですね。よく遊んだし懐かしいですし

多分・・・ダンボールに入れて押入れの奥のほうで眠っていはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリフターズがやっていた人形劇の「飛べ孫悟空」のメンコですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんばれロボコン の超合金です。
不要なのですが、ここまで取ってたんだから、と意地で保管しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェニー、ひとみ、リカ、のぞみ、バービー、それから名前を忘れたがあと2体、人形と人形の小物、服。
それとタッチのゲーム、箱に入ってます。スゴロクです。
人形もスゴロクも綺麗なままで保管してます。
クローゼットに入れてます。

  • 回答者:おもちゃ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃集めたキャラもののシールです。今売ったらいくらかにはなるかな・・・・
と思いつつ、置いてあります。
箱に入っているので、いい状態だとは思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バービーちゃんの着せ替え人形がまだ実家にあります。
さすがに購入したときの箱はありませんが、いらなくなった靴箱に入れて保管してあります。
洋服も母の手作りが多かったので、人形と一緒に保管してあります。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、幼稚園の時に友達のぬいぐるみを気に入っちゃって、卒園の前にその友達からプレゼントされたものですね。
結構小さめのモノなので今でも私の机の上に置いてあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レゴブロックがあります。
青い整理用のボックス(専用のものがありました)に、きちんと並べて入れてあります。

もう一つ「ビロフィックス」という、木製の自由組立玩具があります。両端を丸くした平らな細長い板に等間隔で穴が開けられたものと、プラスチックのボルト(青色)とナット(赤色)、ゴムつきのホイール(ゴムを外すと糸をかけて滑車のように使える)などがあり、組み合わせることで車、クレーン、マジックハンド等々が作れるものです。
バラバラになりやすいので、贈答品でもらったサラダ油セットの外箱に、まとめて入れて保存しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りかちゃん人形です。
3体あります。洋服も取ってあります。
今は、本棚のところで、座ってます。
もちろん、人形で遊ぶなんてことはしませんが、季節によって、着替えさせたりしてます。
飾りと化しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニカー(トミカ、マジョレッティ他)です。現在子供が使って遊んでいます。

  • 回答者:suck (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学校1年生のときに誕生日プレゼントにもらったうさぎのぬいぐるみ、かれこれ20年・・・
部屋の隅っこに飾って(置いて)いたら、最近2歳の甥っ子が見つけて遊んでいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キングギドラのソフビですかね。
実家にはまだゴジラとかガイガンとかいろいろあるんですが、キングギドラだけ家に置いてます。
娘にいたずらされ角が欠けたりしてるんですがなぜか捨てられないんですよね。

  • 回答者:ザン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃抱えて寝ていたキツネのぬいぐるみ(2つ)だけは取ってあります。ホコリだらけですが捨てる気はありません…思い出ですしね!
ビーダマ・オハジキ(ガラス製)も取ってありますが、こちらは皿に入れて飾ってあります。清涼感があって良いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルービックキューブです。
黄色面のシールがかなり剥がれていますが、まだまだ現役です。
しかし、たまにしかやらないので二面しか出来ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プラレールです。
子供が使う予定があるので、今でも取ってあります。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカちゃん人形とバービーちゃんです。
どうしても捨てられず、今も押入れの奥で眠っています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学3年の息子の話です。
小さいころに遊んでいたウルトラマンシリーズの怪獣のソフビ。
山のようにカゴの中にあり、今は押入れに眠っています。
息子に捨てればと言うですが、なぜか許可がおりません。
どうしたいんでしょうかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Zガンダムのプラモデルを取ってあります。
賞状や、壷と並べて応接間にひっそりと飾ってあります。
家を建て替えたときも大事に移しました。
よくよく考えるともう20年以上あるので、びっくりです。
今でも一番好きなガンダムはZガンダムです。

  • 回答者:pooh (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グリコのおもちゃです。小さい箱に入っていました。スポロガムだったかな?捨てられません。やっぱり、いとおしいんでしょうね。かれこれ35年くらいたちます。主人にも子どもにも秘密!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビーダマをためていました。まだあります。欠けているのもあるし.欠けているものが
何故か懐かしく感じます。

  • 回答者:ママ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもちゃというか、ぬいぐるみです。
まだ部屋にちゃんと置いています。
私の癒しですね。ホッとします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供用のテニスの遊具です。
青いプラスチックのラケットとボールで、ボールはドラえもんの顔になってます。
どちらもぼろぼろでラケットの底はすりへって、ラケットの持ち手の中は空洞なので穴が見えています。
ドラえもんが好きなのでなかなか捨てられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家で自分の子供がきたときに
遊ぶ用のおもちゃ箱に古いおもちゃの
ピアノがおいてあります。
子供は喜んでひいてるのでなんだか不思議な
気分です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おもちゃというか人形ですね。
母が秋田の人で、私は埼玉、祖父が病気で倒れた時、看病しなきゃいけないけど私は小学校で帰らなきゃいけなくて大泣きしてたらさくらんぼの人形を買ってくれたのです。
宝物で、ずっと宝物箱に入っています(*^_^*)
ボロボロですが…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

りかちゃん人形です。
箱のなかに、並べて寝かしてます。
20体くらいあるのですが、人形供養にだすかバザーにだすか
ずーっつと悩みっぱなしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバニアファミリーの人形です。薄汚れてますが捨てられません。
我が家にとっては高価なオモチャだったので家までは買ってもらえませんでしたが
本当に嬉しかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キキとララの星のおうち

押入れに入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る