すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Poncanクジについて質問です。

このクジって、24時間経たないと遊べませんよね。
しかも、秒単位で縛りがあるようで、適当に覚えていた時間では、たまに24時間経ってないから、出来ないという画面になり、イライラさせられます。

皆さんは、どうやってこのクジを引く時間をきめていますか?秒単位で管理したりしているんでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-08-20 10:37:19
  • 0

私はメモ帳に秒単位で回した時間をメモしてます。
翌日は回す時間までに、ブラウザでPoncanくじの画面と時間をメモしたメモ帳
そして右下の時刻部分をクリックしカレンダーを開いて待機
秒単位で昨日引いた時刻から3、4秒経過したら引く、そしてメモ帳に時間を記入
これを繰り返ししてます。

後3、4秒あけるのは複数のPoncanくじを纏めて引く為です。
1、2秒だと数箇所のサイトを回る中で、24時間未満で引けない場合があるので
少なくとも3、4秒はあけてます。
(稀に縛りが発生して引けない事もありますが、大抵は4秒位あけると大丈夫なので)

メモを取りながらやっててわかったのですが
くじを引く時間ですが、おそらくクリックしたタイミングが記録されるみたいなので
私は回る順番を予め決めた上で複数のPoncanくじで始めにクリックした時刻の記録をとってます。

===補足===
すいません。書き忘れたことがあったので補足です。
私は複数のPoncanくじを纏めて引くので予め引くサイトすべてを開いておき、引ける時刻になったらまず各サイトのくじをクリックして回る。
各くじのクリックが終わった後に当たり、ハズレの確認をしてます。

3、4秒開けたとしても複数に参加してる場合、当たりハズレの判定まで見て次引くと、どこかで縛りで引けない可能性が出てくるので補足させていただきました。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分は 適当な 人間なので 24時間後とか わかりませんが 食事とか 食べることだけは きっちりしているので 笑    夕食後に すると 決めたら ある程度 24時間後に 遊べています あんまり 神経質になると 疲れるので イライラしない程度に 適当に遊べています

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決めてませんね。
だいたいで別に、そのときできなくてもいいかという感じです。
でも、大体毎日のサイクルで巡ってるので、できなかったことは少ないです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

大体の時間しか把握をしていません。高額ポイントがゲットできるのではないので重要視していませんのでダメなら仕方ないという感じです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私は一応メモをしていますよ。
それが一番確実だと思っているので。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応、とくネタは、投稿済みですが、
ネタが埋もれていた為、コツを追記して、更新しました。
(PCスペックに依存しますが、正味、2~3分で、引いています)

【 poncan 動画 技】これから参加する方へ・簡単なくじの引き方
 http://sooda.jp/note/16627
 ブラウザ2種の解説を記載していますが、Firefoxの方が簡単です。

●コツ
重要な事は、前回、クジを引いた時間をメモしておく事。
クジを引く時間の少し前に、全クジのタブを、予め、開いておき、
クジを引く時間のに、順次、ボタンを押すだけ。
最初のクジが開けば、順次、開きますし、各サイトを介さなければ、短時間でこなせます。
結果確認は、後回しでOK、先にクジのボタンだけ、押します。
念の為に行う、クジの完了確認は、F5(更新)を押した後に、再度引けば、OK。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

やった記憶がある時はパス。わからなかったら、やってみます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

引く時間は決めていません。

引けたからとって、必ず当たる訳ではありませんので、
PCを触る時に引けたもので当たりが出たら出たでいいかなあ。
というぐらいに思っています。

引いてから24時間経たないと次が引けないというルールがあるのですから、
それに従うべきだと思います。
イライラしてもルールは変わりませんし、あまりに不評ですと、くじ自体がなくなってしまう可能性もあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

メモして何時何分何秒というようにクリックした時間を書いてます。
6のPoncanクジを引いてるので一番最初にクリックした時間をメモしてます。
時間がずれない様に毎日同じ順番でクリックしてます。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

適当です
なのであまり効率的ではありません

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る