すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達との付き合いがわからなくなってきました。

(長文になりそうなため、まとめと質問だけ載せます
わからないところは聞いてくださったら答えます)

・友達は全員この春から仲良くなった人
・みんなメンタルがすごく弱い
(→私とBさんも弱い方だがそれ以上
Aさんに至っては注意しただけで泣くことも・・・)


・最初仲良くなったAさんは依存癖+ネガティブ+独占欲が強かった。
→事あるごとに相談され乗っていたがプラスの言葉を言ってもマイナスになって返ってくるのでつらかった。

・私に新たに仲のいい友達(Bさん)ができる。
→Aさんがすごく不服そうな顔をしたり、メールやラインなどのコミュニケーションツールでBさんの話をするとき、急に話を変えたりするように・・・。

・これと別で同じクラスの男子(仮にCさん)から依存されていてCさんと別の男子と絡んでると嫉妬されたり、やたら傍にいられたり家の近くまで来られたり・・・ということがありだいぶきつかった。
(Cさんについてはやめてほしいと言いました、今冷戦中です・・・)

・こういうことがあり、4月仲良かった人たちと距離があいてきた。
→CさんにスルーされるのでCさんと絡んでる人に中々喋りかけられない。

・これらとはまた別に今一緒にいるBさん、Dさんとの間でも問題が・・・
→Dさんがあんまりよくわからない子でBさんと私が喋ってると会話に入ってこない、フラッと外に出ていく、嫌なことはあからさまな態度で示す等

ここで皆様に質問です。
・この人たちとどう付き合っていけばいいのか
・みんな何を思ってこういう態度をとっているのか
・私の対応等で変えた方がいいところ

その他、こうした方がいいと思うところ、この人はこういうことを考えてそういうことをしているのではないかということ、気づいたがありましたら気軽にコメントください。

待ってます。

  • 質問者:xxx
  • 質問日時:2013-08-22 01:48:20
  • 0

つらいですね~><
若いのにいろいろ悩まされてかわいそうです…
わたしも去年そういうのありました…
いますよね、Aさんみたいな子…わたしその子のせいって言ったら悪い言い方ですが
その子せいで友達みんななくしました。汗
焦りましたねー、みんなシカトですもん。
だから、xxxさんはシカトはされてませんがとても精神的にもきっついと思います。
どう付き合っていけばいいか…わたしなら、ABCDさん
いったい誰と一緒にいたいんだろうって考えますね。
xxxさんが一番楽にいられるのは誰なんですか??
その人と一緒にいたらいいと思います。
まだ若いんですから、楽しみましょうっ!!!
悩んでばかりじゃ人生楽しくないですもんねっ。
みんななにを考えてるのか…それはですね、たぶんxxxさんと一緒にいたい、
ただそれだけですね。
みんな独占欲の強さがにじみ出てますもん。
あ、でもDさんは顔にださない、難しい人ですね。でも、xxxさんのことはすごく好きだと思います。

ですから、今のxxxさんにできることはただ一つ。
誰か一人に絞ること。そうしないとみんな曖昧でしんどいですよ。
もちろんxxxさんが一番しんどいです。
xxxさんがこれから楽しく過ごせられるのを心より祈っております。
長文ごめんなさい汗

===補足===
頑張ってくださいっ!!!!
応援してますっ(○´∀`)ノ゛

  • 回答者:愛 夢 汰 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます・・・っ

愛夢汰さんも大変な思いをされてきたのですね・・・。
仲のいい人が離れていくのはとても悲しいですよね。

今この学校で一緒にいて一番楽な人はいます。
でも私は寂しがり屋で弱虫で・・・みんなのことが嫌いってわけじゃないので一緒にいたいんです。

でもそれでしんどくなるなら多少距離を置いたほうがいいかもしれませんね。
一人に絞るのはすごく難しいですが、ゆっくり頑張っていこうと思います。

愛夢汰さんのコメントでむねのつっかえが軽くなったような気がします、
本当にありがとうございました!

並び替え:

他人の評価や態度とあなたの価値は無縁です
自分のベストをつくせばいいですよ

===補足===
そうです。あなたのよしとすることをするのです。
耳を貸さない、とは違います。あなたを高めてくれることは、受け入れます。

友達とは、お互いに、存在そのものを、受け入れられる人のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます・・・っ

これは周りは気にせず自分を貫けってことでいいのでしょうか?
すみません、よければ教えてください(´・ω・`)

確かに評価はあくまで他人の意見ですもんね。
耳を貸さなければいいということでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る