すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

降霊体質(と人に言われました)ってご存知ですか?
うさんくさいと言われるかも知れませんが、先月、こんな体験をしました。
まったく知らない土地の、初めての宿で、宿の主人に「○○さん、元気にしてる?」と
自分の意思に関係なく、言葉が出てしまいました。
「ああ、○○の知り合いの方かね。あの子は4年前に隣の市に嫁いで行ったよ」
と・・・。
当然、その人は、知りません。
そのせいか、サービスは、良くして頂いたのですが、あまり嬉しくありませんでした。

そんな、不思議な経験のある方はいますか?

ちなみに、デジャヴや金縛りは、よく体験します。

• 質問者:不思議に思っています
  • 質問日時:2008-09-25 00:20:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。

私は、降霊体験はありませんが、引き寄せたり引き寄せられたりしてしまうことがあるようです。

例えば、

1.大きな事故があった現場近くの道路を、事故があった事を知らずに通った時、目に見えない境界線を越えた途端息苦しくなって、首や腕になにかまとわりついているように感じた。そのエリアを越えたらその症状が消えた。

2.ある殺人事件現場があり、その場所を通らなくても他にいくらでも道はあるのに、何故かその現場の前を通る道を無意識に通ってしまい、“事故現場だ!”と気づいた途端【何か】が背中にくっついて(おんぶしているような感じ)肩が異常に重くなった。
被害者が連れ回されたという場所を通らざるを得なくなり、仕方なく歩いていたけれど、連れ回されたエリアから一歩出た途端フッと肩が軽くなった。

3.知り合いの家で“最近、夜中に心霊現象(物音がしたり、首を絞められるような感じ)がある”という相談を受けた後、その家を出て歩いている間、周りには誰もいないのにずっと背後をついてくる【何か】の気配があった。後日その知り合いに会ったら、“相談をした日から心霊現象が無くなった”と言われた。

何も感じない人がうらやましいです・・・。

• 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう言われて見ると、友人の運転で、高速道路を走行中に、トラックの後ろで、無意識に「事故だ!ブレーキと」叫んだことがあります。
それで、減速した直後に、積荷が崩れて散乱し、事故を免れました。
あまりにも、気味が悪かったので記憶から消していました。

並び替え:

普段見る・聞こえる的なことは全くありませんが、
昔金縛りにあった時、目を開けたら男性に顔をのぞきこまれていたことはあります。

夢と同じ出来事が起こることは良くあります。
交通事故現場を通ると、肩が痛くなることもあります。

霊能力は、ない方が幸せですよネ(^^;)

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際には、霊能力か超能力と呼ばれる物かどうかも解かりません。
霊を見た、と言う記憶も無いので・・・。

たぶん私も・・霊に憑かれやすい体質だと思っています。
主人の母が亡くなる前私に会いに来ていたのも母の声で分かったし(耳元ではっきり母の声を聞きました)交通事故にあったときも自縛霊の恐ろしい声も聞いています。
でも霊の声とか姿は見えないほうが良いですね・・・・ここら辺はなんか変・・・っていうくらいの感覚くらいのほうがすごしやすい。
違う世界(あの世の)こととはできるだけかかわりたくないのでいつも明るいことを思い、笑う生活を続けています。(暗い精神状態の時私は憑かれるみたいなので・・・暗い霊が同波長の私に寄ってくるみたいなのでできるだけ悪い感情を持たないよう気をつけて生活しています。)

• 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

能天気な私は、霊が同波長の私に寄ってくる何て思ったことも、感じたこともありません。
見たことが在る様な気はしますが・・・(忘れようとしているだけかも)
覚えていません。
違う世界の人と接触かどうかも解かりませんが、言葉だけが出てしまいます

私自身はそんなに見えたりする方ではないのですが、友人で凄く霊感の強い子がいて、私と一緒にいる時に特によく見えると言われてしまいました。
思えば学校、バイト、職場、職場の移動先、何処へ行ってもそういう“いわくつき”“わけあり”の所ばかり・・・。
実際に見えてたり金縛りがあったのは中学くらいまでですかね。
今は意識的にチャンネルを合わせない様にしている為かほとんどありませんが。
平気でお墓ビューの部屋に住んでおります。

• 回答者:怖いですね。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「チャンネルを合わせない様にしている」って、羨ましいです。
自分の意思に関係なく、やって来ますから、嫌なんです。

私は、子供の霊に憑依されていた時期がありました。今から10年ほどまえです。
もともと、20歳を過ぎたあたりから霊感が敏感になりました。
霊も何度も観ています、直感がよく当たることや、金縛りも昔はすごかったです。
ある方に憑依体質だといわれました。

最近は金縛りや憑依は全くありませんが、去年の11月から今年の1月にかけて、幽体離脱を頻繁に繰り返し、悩んでいました。
体が浮遊してフワフワしていましたよ。

世の中、科学しか信じない、目に見えるものしか信じない人もいます。
しかし、私はそういう目に見えない世界はあると思います。

• 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

世の中にいる、科学しか信じない、目に見えるものしか信じない人の一人なんですが・・・。こればかりは、実際に体験していますし、自分でも、ウサンクサイと他人が思うだろうと感じています。

私は全くないのですが、主人がそういう体質みたいです。
払い除けるということまでは出来ないけど、霊気を感じたり、はっきり見えたりするそうで、
そういう場所(エリア)に行ってしまうと、寒気がしたり、変な汗をかいたり、
体がだるくなったり・・・と言いますから、そういう体質の方はしんどいでしょうね。
でも、後から考えると神様に引き寄せられた?と思える経験もあるようです。
本当に不思議ですね。
私もどちらかというと無神論者・・・無宗教というか、熱心ではありません。
見えないので余計そうなのかもしれませんが、霊や因縁は信じます。
主人がそういう体質なので、この家は安全なんだな、と安心して暮らしています。
何も見えない鈍感な私にとってはとても有難いです。
でも、本人にとっては邪魔な能力だったりするんでしょうね・・・。
経験談じゃなくてごめんなさい。

• 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本人にとっては邪魔な能力と言うか、気味が悪く、後で震えたりします。
子供のころ、ある電車に乗るのがいやで泣き出し、次の電車に遅らせたことがあります。
降りた駅で消防車、救急車が殺到し、煙が出ているので、聞くと地下街でガス爆発。
ちょうど、前の電車で降りたら、間違えなく通りかかった時間と場所です。包帯に、血を滲ませた人々を目の当たりに見て、震えが数日止まりませんでした。
友人の知り合いの父親が、二次爆発に巻き込まれ、救助活動中に亡くなりました。
いやな思い出です。
私は、感じているのに無宗教なんですよ。変だと言われます。

仕事は外回りで、不規則な平日休みなんですけれど、何故か、休みのときに、大雪とか、台風、大雨が多いんです。仲間には「あなた、運が良い」と、よく言われます。何か在るんですかねぇ。

私も全くの無心論者ですが、変な予感とか、地震を当てるとか、ヘンな事が有って気味悪がられたりしています。近頃地震が有りそうだねえ、とかいうと地震がある、というのがつづいたので、本当に仲間内で不気味がられています。阻止出来るワケではないので、言わないでおこうと思うのに、気がつくと地震がありそう、て言っちゃった後なんですよね。誰かが勝手に話している感、わかりますよ。
ちなみに9月13日の大地震説、周囲は皆信じ切っていて、仕事休んだり、学校の部活も休ませるとかしていたのですが、私は絶対無いって確信していました。

• 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

あ!地震については、今まで、誰にも話していませんが、確かにあるんです。
不思議ですよね。

自分の口を借りて心の中で誰かが無意識に話している事はよくあります。
その時の自分の思考はゼロです。
ですから私も計画的に考えていう言葉ではなく.何気なくふと人に言う言葉がよく現実に
起こります。
おざいしさんという所にいたこの様に神様が降りてきて人を見るというところで.
私には鞍馬山の守護霊様が付いている.男では多いけれど女では少ないのだ。100人に1人くらいだと言われましたので.さっそく鞍馬山に行き.鞍馬の神様を祭っています。

どうも..私の場合は.対人する人の危険な事を神様が私の口を借りて話すようです。
最近もありましたよ。
四川の地震後に日本人救援隊が帰った後にニューヨーク帰りの日本人男性の友達が..突然四川地震の救済に行くと言い出したから「行くな..何か凄く嫌な予感がするから絶対に行くな」と言っていたんですが..何度もの話で.もう友達はアメリカの救援
チームも行くから本当に大丈夫だと言うので..もう何度言っても仕方なく..行ったんですね。帰ってきましたよ元気で。指を1本折っただけだと言って。
それから二週間後高熱が出た。病院に行ったら急性骨髄性白血病になっていた。
放射能を浴びたと言うことで.抗がん剤の治療とともに8月入院..亡くなりました。

そんな話はもう中学の頃からありましたね。
それで私が念を込めて人に話す時は不思議と親父が話してる様な言葉なんです。
「いかんぞ!」などと..普段など全く使わないし意識もないのに。

だけど虚しいんです。結局は助けられないんです。そこまでの力がないのでしょう。
予知したことを自然と話していても避けられない..。

金縛りはありましたね。それは誰がしたのかも分かっているのです。
また私が間違いが無く.正当な考えで相手に心底怒った時..相手に天罰が下ります。
何故か..急に足が痛くなったとか.車が突然動かなくなったとか。
自分でも信じていない様な..分からないですね。けれど実際に起こるので.
何なのだろうってありがたいと思ったり.いろいろですが自分が信念で思っていることは
確実にその様な事態に動いています。ありがたいですね。やっぱり神は居るのだと
思うことばかりですね。

• 回答者:キララ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私には、そのような神がかり的な能力はありません。
ただ、時々、誰かに借りて言葉を発するぐらいです。
それが、生きている人かどうかも解からない状況です。

霊は、体験で信じていますが、神は信じていない無神論者です。
あまり、相手に天罰を下すような事が無いように祈ります。

私はそんなに強くないのですが、友達の一家がそうらしく、時には体を乗っ取られそうになったり、首締められたりしてる事がしょっちゅうだそうです。重い空気が多々あって、
友人のみそういった体質ではないけど、重い空気がわかるそうです(そのくらい強いということらしいですが)何かが原因かとは思いますが、私も金縛りや、深夜に襲われてる?
みたいです。とても荒々しい息遣いなので必ず目が覚めます。ちなみに一人暮らしです。

• 回答者:いやですよ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

体を乗っ取られそうになったり何て、怖いですねぇ。
幸い、経験していませんが・・・。
でも、私、人に頼まれてカメラのシャッターが押せないのです。
時々、妙なものまで写してしまいますから・・・。困ったものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る