すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

サッカーのフェイントが上手くやりたいんですが、思うように体が動かなかったり、足に引っかかったりなどで失敗します。姿勢が悪いからか、練習が足りないからか、鍛え方が足りないからかよくわかりませんが、アドバイスください。
また、練習法や筋力のトレーニング方法なども教えていただければいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-08-26 21:05:36
  • 0

並び替え:

直前に、わざと自分の視線をチラッと反対方向に向けておき、その逆側を抜く。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体全体で、向かっていく感じでするのもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔法のフェイント「エラシコ」をまずはマスターしましょう。プロ選手に教わりましょう。難しければ動画サイトで。
http://matome.naver.jp/odai/2134719278590345501

がんばれよ!

  • 回答者:中澤の師匠 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エラシコの動画見ました。シンプルな技ですが、奥が深そうですね。
練習してみます。
回答ありがとうございました。

上半身でフェイントをかけるといいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、上半身など全身を使ってみようと思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る